投稿日:

軽天工事でできる社会貢献

こんにちは!
大阪府吹田市に事務所を構え、内装工事や軽天工事、ボード工事といった工事を行っております、株式会社尾崎内装です。
お客様のご要望や現場の状態に合わせ、最適かつ高品質な施工をご提供しております。
仕事選びをするうえで、社会貢献という点を重視される方は多いのではないでしょうか。
社会貢献ができている実感を得られることは、仕事をするモチベーションを高め、長く安定して働けるというメリットがあります。
弊社が行っている軽天工事は、さまざまな仕事の中でも特に社会貢献の実感を強く得られる工事なのです。
今回は、軽天工事がどのような社会貢献につながるのか、ご紹介いたします。

街の暮らしをつくる

暮らしをつくる工事
街の暮らしをつくるという点は、軽天工事でできる社会貢献の中でも代表的なものです。
軽天工事は軽量鉄骨を利用し、建物の内装部分の骨組みをつくる工事になります。
梁など建物を支える骨組みではなく、内部の間取りを決める壁や天井の骨組みをつくるのです。
そのような軽天工事が街の暮らしをつくる理由として、工事が行われる建物の幅広さが挙げられます。
軽天工事によって内装がつくられる建物には、戸建て住宅・マンション・ビル・大型施設など、さまざまなものがあるのです。
街中にあるほとんどの建物に、軽天工事が関わっているといっても過言ではありません。
そのため、軽天工事は街の暮らしをつくる工事だといえるのです。

災害に強い街をつくる

災害に強い街をつくるという点も、軽天工事でできる社会貢献になります。
日本は非常に地震が多い国であるため、建物も高い耐震性が求められます。
建物の耐震性において、骨組みは非常に重要です。
地震で加わる力を骨組みが適切に吸収することで、建物の耐震性を高めます。
骨組みをつくる軽天工事は、地震に強い建物づくりに深くかかわっているのです。
また、建物には耐火性も求められます。
軽天工事で利用される軽量鉄骨は熱に強い性質をもっており、耐火性向上の役割を果たすのです。
さまざまな側面から、軽天工事は災害に強い街づくりに貢献しています。

【求人】弊社で軽天工事に携わりませんか

リクルートの文字とキーボード
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
今回ご紹介した通り、軽天工事は社会貢献の実感を得られる工事です。
安定して長く仕事を続けたい方、社会貢献がしたいという方にもおすすめといえます。
初めての方や転職者の方でも、丁寧な指導をいたしますのでご安心ください。
ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集しています!

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま現場スタッフを募集しています! 軽天工事・ボード工事とい …

軽天工事・ボード工事にチャレンジしてみませんか?

軽天工事・ボード工事にチャレンジしてみま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …

【求人】内装工事のプロを目指すなら株式会社尾崎内装!

【求人】内装工事のプロを目指すなら株式会…

大阪府吹田市を拠点に軽天工事・内装工事を営む弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 こんな …