投稿日:

軽天工事のここが不安……

こんにちは!
拠点を大阪府吹田市に置き、内装工事・軽天工事・ボード工事を行っております、株式会社尾崎内装です。
お客様のご要望にお応えできる業者を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
新しい仕事に挑戦しようと考えた時、何かと不安な点がでてくるものです。
そういった不安の多くは働いてみなければ払拭できず、業者選びの段階ではそのままにしておくしかないと考えている方も多いのではないでしょうか。
確かにそういったものもありますが、事前に払拭できるものも存在しているのです。
今回は、弊社が行っている軽天工事について、多くの方が不安に感じがちなポイントをご紹介いたします。

未経験でも業者に就職できる?

疑問符
未経験者でも業者に就職できるのかという点については、多くの方が不安に感じられるポイントです。
まず、軽天工事業者には、未経験者でも採用をしている業者が存在します。
つまり、業者に就職することは未経験者でも可能なのです。
では、未経験者が業者に就職した場合、どのような作業を任されるのでしょうか。
多くの場合、資材運びなどの基本的な作業から任されます。
基本的な作業をしながら工事現場での振る舞い、注意点などを覚えていき、その後少しずつ作業内容を学んでいくのです。
未経験者歓迎の業者は、未経験者を指導する体制が整っています。
安心して、就職に挑戦してみましょう。

安定して続けられる?

安定して続けられる仕事なのかという点も、多くの方が不安に感じられるポイントです。
軽天工事は、非常に安定した需要が見込まれる工事といえます。
軽量鉄骨を利用し、内装の骨組みをつくるのが、軽天工事です。
そのため、建物を新築する・改築するといった工事には、軽天工事がつきものといっても過言ではありません。
今後も建物が建てられる限り、軽天工事の需要は維持されるのです。
耐火性、強度、軽量性に優れた軽量鉄骨による骨組みは、現在非常に幅広い建築現場で利用されています。
そして今後も、さまざまな建物で利用されると考えられているのです。
軽天工事は、安定して長く続けられる工事といえるでしょう。

【求人】尾崎内装では軽天工事スタッフを募集中

作業着とヘルメットと初心者マーク
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験・未経験は一切不問です。
内装工事や軽天工事に興味がある方であれば、転職者などどなたでも歓迎しております。
街づくりを支えるやりがいを感じられる工事に、ぜひ共に取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装で働くメリットって?

株式会社尾崎内装で働くメリットって?

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事の現場施工スタッフを求人募集中です! 今日は、弊社で …

大阪府内3現場のご紹介!

大阪府内3現場のご紹介!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

弊社が軽天工事で大切にしていること

弊社が軽天工事で大切にしていること

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を手がける株式会社尾崎内装です! 今回は、 …