投稿日:

軽天工事未経験者が一人前になるまで

こんにちは!
拠点を大阪府吹田市に構え、内装工事や軽天工事、ボード工事といった工事を行っております、株式会社尾崎内装です。
お客様にご満足頂ける施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
どのような工事、業種でも、一朝一夕で一人前になれるわけではありません。
さまざまな経験・勉強を継続することで、一人前になっていくのです。
経験・勉強には、業種ごとにある程度決まった方法があります。
それを意識して経験を積むことで、より早く、一人前になれるのです。
今回は、弊社が行っている軽天工事について、未経験者がどのように一人前になるのかをご紹介いたします。

豊富な現場経験

腕を組む作業着の人
軽天工事未経験者が一人前になるまでの流れとして、豊富な現場経験を積むというものがあります。
戸建て住宅から大規模施設まで、幅広い現場で必要となるのが軽天工事です。
また作業中は、軽量鉄骨の設置、接続など、さまざまな技術が必要となります。
幅広い現場に対応し、さまざまな技術を習得するためには、現場での経験が何よりの近道なのです。
現場経験は、さまざまな現場での工事を知ることができます。
更に、先輩作業員の熟練の技術を見て、実際に作業することで習得していくことも可能です。
また現場に慣れることは、より高品質な作業をするための余裕をつくってくれます。
このように豊富な現場経験は、一人前の作業員になるために非常に有用なのです。

積極的な資格取得

積極的な資格取得も、一人前の軽天工事作業員を目指すコツです。
軽天工事には、事前に取得しておくべき資格は存在しません。
しかし、受験資格に現場経験などが必要な、作業員としての実力を証明する資格はいくつか存在しているのです。
そういった資格の取得をすることで、より幅広い役職を担当できるようになるなど、一人前の作業員に近づけます。
ある程度の経験を積めたら、ぜひ積極的に資格取得を目指してみましょう。

【求人】軽天工事スタッフになりたい方へ

WORKの積み木
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
事前の経験、資格などは必須ではありません。
もちろん、工事経験がある・普通自動車免許を持っているといった方は相応の待遇でお迎えいたしますが、転職や未経験の方でも歓迎しております。
内装工事や軽天工事に興味がある、社会貢献ができる仕事がしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装で内装工として働きませんか?

株式会社尾崎内装で内装工として働きません…

こんにちは、大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 今回は、弊社の求人情報についてお知らせしたいと思い …

未経験者、必見!内装職人って大変?

未経験者、必見!内装職人って大変?

これまで建設・建築現場の仕事というと「きつい・汚い・危険」のいわゆる3Kの仕事といわれていました。 …

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献しませんか?

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、軽天工事や内装工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募 …