投稿日:

求職者必見!ボード工事のやりがいとは

こんにちは!
大阪府吹田市に事務所を置き、軽天工事などに従事しております株式会社尾崎内装です。
弊社はボード工事を手掛けておりますが、ボード工事のやりがいはどこにあるのでしょうか。
そこで今回は、ボード工事のやりがいについて解説いたします。
ボード工事に携わってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

暮らしの安全を支える

暮らしの安全を支える工事
ボード工事では、人々の暮らしの安全を支えていることがやりがいになります。
ボードを天井や壁の骨組みの上から貼り付けて、1枚の壁あるいは天井になるように表面を形成する工事がボード工事です。
工事で用いられるボードは、優れた耐火性や耐アレルギー性、断熱、防音を持つ石膏ボードもしくは耐水ボードが該当します。
万が一火災が起こったとしても人々が安全に避難できるように、被害を最小限に留めるために施される工事である点も特徴です。

迅速で丁寧な職人技

迅速かつ丁寧な職人技である点も、ボード工事のやりがいです。
ボードを貼る段階でズレや歪みが起きてしまうと、その後に行われるクロス貼りや塗装の工程に影響する可能性があります。
また、仮に隙間があった場合は、ボードそのものが落下してしまいかねません。
隙間やズレを生じさせず丁寧にボードを貼る必要があり、細かな作業が求められます。
そしてボードは表に出るものであるため、人目にもつくことから美観も大事です。
パテを用いてスピーディーかつ丁寧に埋めていくという、職人技が必要となります。
こうした職人技を極められると、大きな達成感とやりがいを感じられるでしょう。

資格取得でキャリアアップ

資格を取得してキャリアアップすればやりがいを感じられ、作業に邁進できる可能性があります。
内装業者では、内装工事の技術者の不足をなくすために、多くの業者で未経験者への資格取得をサポートする制度を設けています。
現場での作業を通して知識を身につけつつ、資格も取得できれば更なるキャリアアップを目指すことが可能です。
キャリアアップができれば、職人としての自信もつき、大きなやりがいを感じられます。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

JOBの文字と新緑
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしながらスキルアップを目指すことが可能です。
資格取得に必要な費用のサポートも行っていますので、安心して勉強ができるのです。
また、異業種からの転職をお考えの方も、ご安心ください!
内装工事への転職の場合は、面接の時点で丁寧にお話をお伺いいたします。
軽天工事などの内装工事に携わりたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】内装工のやりがいとは?

【求人中】内装工のやりがいとは?

株式会社尾崎内装は大阪府吹田市に拠点を構え、軽天工事などの内装工事の業務を請け負っています。 今回は …

大阪府内3現場のご紹介!

大阪府内3現場のご紹介!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になるトコロ

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になる…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …