投稿日:

軽天工事に求められるコミュニケーション能力とは?

こんにちは!株式会社尾崎内装です。
大阪府吹田市を拠点に、大阪府全域で商業施設や公共施設の新築工事に伴う内装工事・軽天工事やボード工事を承っております。
軽天工事をスムーズに進行するためには、他者との円滑なコミュニケーションが必要です。
そこで今回は、軽天工事に求められるコミュニケーション能力の具体的な内容についてご紹介します。

ほかの作業者とのコミュニケーション


ほかの作業者と協力しながら進める軽天工事では、作業者同士の円滑なコミュニケーションが欠かせません。
重たい資材や大きな資材を運搬するときや、高所での作業に取り組むときなど、危険予知も兼ねてお互いの声掛けなどが重要なのです。
作業を効率良く進めるためにも、ほかの作業者との意思疎通できることは大切な要素といえます。

管理者とのコミュニケーション

軽天工事の現場には、工事全体を監督している管理者が配置されています。
管理者の仕事は、各作業者の動きや仕事内容を監督して、適切な指示を出すことです。
作業者は、管理者が指示していることを適切に把握して、指示されたように動作することが求められます。
そのためには管理者とのコミュニケーションがスムーズであることは必要条件といえるでしょう。

お客様とのコミュニケーション

軽天工事の現場には、お客様がいらっしゃることがあります。
このような場面でお客様から信頼されるためには、ちょっとしたお客様とのコミュニケーションも重要なカギとなります。
例えば、作業中にお客様がお見えになったときに、作業者の方からあいさつができることなどは、軽天工事会社として信頼されるための第一歩です。
完璧に工事することに加えて、お客様との気持ちのよいコミュニケーションができることも、軽天工事の現場では求められます。

【求人】お客様から感謝されるお仕事です


現在、株式会社尾崎内装では事業拡大に向けて現場で軽天・ボード工事などに携わっていただける、新規スタッフを募集中です!
未経験者からの応募も大歓迎ですが、もちろん経験者の方を優遇いたします。
異業種からの転職希望者も、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
仕事に必要な資格取得のための費用は、会社がサポートする制度もございますので、ぜひご活用ください。
弊社は社員同士の仲が良く、交流を深める機会も豊富なので、入社後はどなたでもすぐに馴染んでいただけますよ。
各種募集ページの詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

つくったものが後世に残る内装工事の仕事を始めませんか?

つくったものが後世に残る内装工事の仕事を…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社は、大阪府吹田市を拠点に構えて、軽天下地工事やボード貼り …

現場スタッフを求人募集中です!

現場スタッフを求人募集中です!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天・ボードなどの内装工事を請け負っている株式会社尾崎 …

現場スタッフ・協力会社様を募集しております!

現場スタッフ・協力会社様を募集しておりま…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …