投稿日:

軽天工事業者の面接ではこんなところが見られます!

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、軽天工事やボード工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
今回のコラムでは、軽天工事業界への就職や転職を考えている方に向けて、面接時に見られるポイントや大切な心構えをお伝えしていきます。
ぜひ軽天工事業者の面接に臨む前に参考にしてみてください。

責任感

奥行き
面接時に見られるポイントのひとつが責任感です。
軽天工事は、主に建築物の内装に関わる業務内容になるため、施工スケジュールの徹底が必須になります。
また、お客様のご要望を汲み取り、最善策をご提案した上で、再度擦り合わせを行い形にしていくことがとても重要なお仕事になってきます。
そのため、特に責任感の強さは大きな武器となってくるのです。
最後まで諦めずに現場を完成させ、やり遂げる責任感が大切です。
そのため、面接時には責任感をしっかりアピールしていきましょう。

コミュニケーション能力

軽天工事における面接時にアピールするべきポイントは、コミュニケーション能力です。
現場では、お客様のご要望に沿うだけではなく、現場周辺の住民の方や管理業者などお客様以外にもたくさんの人との関わりが必要になってきます。
また、施工スタッフ間でもコミュニケーションが大切です。
現場は1人の力ではなく、周りの人を含め、従業員との関わりがあってこそ成り立ちます。
つまり、同じ現場で一緒に働く仲間とのコミュニケーションがとても重要であるということです。
現場の完成度や、作業効率は仲間とのコミュニケーションが密接に関与しています。
そのため、面接時にはコミュニケーション能力の高さをアピールすると良いでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

メットご案内
弊社では、軽天工事などの現場で一緒に働いていただける方を募集しております。
前職で内装工事の経験がある方、業界未経験の方、共に大歓迎です。
業界のプロによる指導をはじめ、資格取得など成長をサポートします。
また現場は、近隣の高槻市や豊中市をはじめとする大阪一円となるため、さまざまな現場で知識と技術を取得することができます。
ご応募の際には、弊社ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

転職者必見!内装工の仕事を始めませんか?

転職者必見!内装工の仕事を始めませんか?

大阪府吹田市の「株式会社尾崎内装」では、内装工を求人募集しています。 入社後は、軽天工事やボード工事 …

求む!軽天工事の現場スタッフ!!

求む!軽天工事の現場スタッフ!!

こんにちは!吹田市を中心とした大阪府一円で、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を承っております株 …

求人情報のお知らせ!!~株式会社尾崎内装~

求人情報のお知らせ!!~株式会社尾崎内装…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …