投稿日:

好感度UP!軽天工事において役立つ資格

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、主に建築物の外壁や天井の軽天工事を手掛けております、株式会社尾崎内装です。
この軽天工事業界は業界未経験者の方でも携わることができます。
そこで今回は、業界未経験の方に向けて軽天工事業界で取得しておくと良い資格について、ご紹介していきます。

施工技能士

資格勉強
取得していると良い資格のひとつが施工技能士の資格です。
施工技能士とは、型枠施工と密接につながっている資格になります。
試験内容は、組立図の作成から実践的な組立まで一連の型枠施工が学べる資格です。
国家資格にも指定されており、軽天工事をはじめとする型枠業界で最も知名度の高い資格といえるでしょう。
また、実技試験と学科試験に2つが用意されているため、幅広い知識の取得が可能です。
施工技能士を取得していることにより、施工のエキスパートとして会社に大きく貢献できるでしょう。
また、会社によってはインセンティブが発生する場合もあるので、積極的な取得をおすすめします。

施工管理技士

軽天工事業界で取得しておくと良い資格のひとつが、施工管理技士です。
施工管理技士とは、日本の建築業における特定業種の技術を認定した国家資格の1種になります。
また、階級として施工管理技術検定第1次検定に合格した者は施工管理技士補を、第2次検定に合格した者は施工管理技士として称されます。
国家資格であり認知度が高い施工管理技士の資格は施工全般を網羅できるため、取得しておくと便利な資格といえるでしょう。
また、この資格を取得しているとお客様からご信頼いただく材料にもなるため、より会社に貢献できるでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

RECRUITキューブ
弊社では、内装工事を通して一緒に働いてくれる仲間を募集しております。
男性に限定されやすい職種ではありますが、業界未経験の方も含めて女性もご活躍いただけます!
また、従業員一人一人が働きやすい職場環境を目指しているため、資格取得やプライベートとの両立も叶いますので、ぜひチャレンジしてみてください。
現場は、主に近隣の高槻市や豊中市を含む大阪一円なるため、関西圏の方は通っていただきやすい職場です。
ご応募の際には、弊社ホームページ又はお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装で働くメリットって?

株式会社尾崎内装で働くメリットって?

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事の現場施工スタッフを求人募集中です! 今日は、弊社で …

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は、弊社 …

【求人】内装工事のプロを目指すなら株式会社尾崎内装!

【求人】内装工事のプロを目指すなら株式会…

大阪府吹田市を拠点に軽天工事・内装工事を営む弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 こんな …