投稿日:

未経験からプロになったスタッフが感じる軽天工事のやりがい

こんにちは!株式会社尾崎内装です。
弊社は大阪府吹田市に拠点を置き、大阪府一円で軽天工事やボード工事・内装工事を行っています。
今回は、未経験からプロになったスタッフが感じる軽天工事のやりがいについてご紹介します。
軽天工事とは、建物の内装の骨組みをつくる仕事です。
壁や天井、間仕切りなどの軽量鉄骨やボードを組み立てたり、取り付けたりします。
軽天工事にはどんな魅力があるのでしょうか?
そして、未経験からプロになるまでにはどんな道のりが待っているのでしょうか?
それでは、見ていきましょう。

職人技を身につけ活躍!

軽天横
軽天工事は、職人技が必要な仕事です。
細かい寸法や角度、水平や垂直などを正確に測ったり、切ったり、組み立てたりすることが求められます。
また、現場の状況やお客様の要望に応じて、柔軟に対応したり、工夫したりすることも必要です。
弊社では、未経験から始めたスタッフも多くいますが、先輩や上司から指導を受けながら、基本的な知識や技術を身につけています。
また、内装仕上げ施工技能士の資格も入社してから取得し、活躍の幅が広がっています。未経験から始めたからこそ、なんでも柔軟に吸収できたのだと実感しているようです。

骨組みづくりが楽しい!

軽天工事は、ものづくりが好きな人にとって楽しい仕事です。
建物の内装の骨組みをつくることは、まるでパズルのように面白いと感じます。
初めて現場で実際の工事を手掛けられた瞬間はわくわくしました。
プロになってからもこのやりがいは失われず、更に多くのことにこだわれるようになってますます楽しいです。
例えば、素材の選択や配置、仕上げなどです。
自分の手でつくった骨組みがお客様に喜ばれるときは、とても嬉しい瞬間です。

自分の作品に誇りを持つ!

軽天工事は、自分の作品に誇りを持つことができる仕事です。
建物の内装の骨組みは、見えない部分ではありますが、その上に壁や天井などの仕上げ材が貼られて、お客様の理想の空間がつくられます。
自分がつくった骨組みが、その空間の土台となっていると思うと、とてもやりがいを感じます。
また、自分の作品に対して、常に改善や工夫を考えたり、新しい技術や素材に挑戦したりすることで、職人としてのレベルアップにもつながるのです。
この誇りは職人として欠かせないもので、更に高い目標を持って仕事に取り組むことができます。

【求人】尾崎内装でプロを目指そう!

キーボードRECRUIT
ただいま株式会社尾崎内装では、新たな仲間を募集しています。
弊社では、未経験から始めたスタッフも多く活躍しています。
軽天工事やボード工事・内装工事に興味がある方はぜひご応募ください!
一緒に頑張りましょう!
豊中市・高槻市・摂津市・茨木市の皆様からもご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献しませんか?

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、軽天工事や内装工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募 …

豊中市や高槻市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしています!

豊中市や高槻市など各地の皆さまからのご応…

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 「内装工事の …

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集しています!

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま現場スタッフを募集しています! 軽天工事・ボード工事とい …