投稿日:

未経験でも軽天工事に携われる理由

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、建築物における軽天工事やボード工事のご依頼を承っております株式会社尾崎内装です。
軽天工事業界では、未経験の方でも安心して働くことができます。
そこで今回のコラムでは、軽天工事がなぜ業界未経験の方でも働くことができるのか、その理由をご紹介いたします。

プロが基礎から伝授

荷物多数
業界未経験でも安心して働くことができる最大の理由が、業界のプロの指導を受けることができるためです。
軽天工事は、建物の骨組みを担当するため業界用語や、作業に使用する際の工具など最初は覚えることの方が多くなります。
そのような背景から、はじめの頃は覚えることと現場に慣れることで手一杯になってしまうケースがあります。
そんな時でも焦らず現場に慣れてほしいため、業界のプロが自身の経験談を基に基礎からじっくり教えてくれるのです。
そのような取り組みを通して、業界未経験者の方でも軽天工事業界に携われる仕組みが形成されています。

一人前になってもサポート

業界未経験でも安心して働くことができるもうひとつの理由が、一人前になってからも手厚いサポートがある点です。
初期の頃に限らず、一人前になってからも業務に関しての困り事や、疑問点が発生するケースがあります。
そのような時に、「新人じゃないから質問を行うのが恥ずかしいな」と思ってしまわないように、一人なってからも困ったことがあったらすぐに相談できる職場体制が整っているのです。
そのような体制を敷くことで、この後に入ってくる後輩のためにも、また現場の完成度やお客様にご提案する知識のひとつとしても、業界におけるさらなる飛躍が見込めます。
新人やプロの垣根を超えて、一人一人の強みを生かせる点が軽天工事業界の魅力といえるでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

キーボードと若葉
弊社では、内装工事を通して社会貢献がしたいという方に向けて求人募集を行っております。
現場場所は主に、近隣の高槻市や豊中市をはじめとした大阪一円です。
資格取得サポートやプライベートとの両立が行いやすい弊社でぜひ一緒に働きましょう!向上心があるあなたを全力でサポートします。
ご応募の際には、ホームページ又はお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

キャリアアップと年収アップが着実にできる会社ってあるの?

キャリアアップと年収アップが着実にできる…

株式会社尾崎内装は、軽天工事やボード工事などの内装工事を手がけています。 ただいま弊社では、内装工事 …

新入社員歓迎会(親睦会)

新入社員歓迎会(親睦会)

なかなか厳しい時期ではありますが、日頃の感謝の気持ちを込めて開催しました。 新入社員 今宵もサムライ …

転職者必見!内装工の仕事を始めませんか?

転職者必見!内装工の仕事を始めませんか?

大阪府吹田市の「株式会社尾崎内装」では、内装工を求人募集しています。 入社後は、軽天工事やボード工事 …