投稿日:

求職者向け!そもそも軽天工事ってどんな内容?

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、建築物における内装工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
軽天工事と聞いても、どのような内容の工事かわからない方も多いかもしれません。
そこで今回のコラムでは、軽天工事でどのようなことを行っているのかご紹介します。

骨組み工事

奥に窓
軽天工事は建築物における骨組み作業になります。
作業箇所は、主に天井部やクロス部です。
軽天という言葉は、日常生活の中ではあまり聞き慣れない言葉ですが、軽鉄材という厚さ0.5mmという極薄で軽量化された鉄板を用いるため、そのような名前になったとされています。
また、骨組み工事を施すことにより、建築物自体の火事などが起きた際、近隣に火が燃え移らないようにするための難燃性や、地震などの自然災害にも対応するための耐久性など、さまざまなものから建築物を守る役割が軽天工事にはあるのです。
他にも、業者によって異なりますが、軽天工事は比較的安価で行いやすい点もメリットのひとつといえるでしょう。

区切り作業

軽天工事は骨組み作業以外にも区切り作業が含まれます。
例えば、ワンルームの部屋を使用用途に合わせて区切りたい、美容室であればシャンプー台を設置したい、個人のエステサロンであればシャワー室を区切りたい、洋服売り場であれば試着室を区切りたいといったご依頼があります。
区切り作業を行うことでより生活が豊かになり、仕事や私生活における効率性が向上します。
内装リフォームに対応している建築物で部屋の間取りにお困りの方や、生活導線をより良いものにしたいとご希望の方にご提案することが可能です。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

New job
弊社では、軽天工事現場で活躍してくれるスタッフの求人を募集中です。
現場は主に近隣の高槻市や豊中市をはじめとする大阪一円になりますので、大阪在住の方は通勤がとてもスムーズです。
「内装工事を通して、1人でも多くの方の生活を豊かにしたい!」そんな熱い気持ちを持った方は大歓迎です。
もちろん業界未経験の方でも、一から学べる環境を整備しております。
弊社で一緒に働いてくださる方は、弊社ホームページ又はお電話よりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりがい十分の仕事です

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりが…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事、内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。 …

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集しています!

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま現場スタッフを募集しています! 軽天工事・ボード工事とい …

キャリアアップと年収アップが着実にできる会社ってあるの?

キャリアアップと年収アップが着実にできる…

株式会社尾崎内装は、軽天工事やボード工事などの内装工事を手がけています。 ただいま弊社では、内装工事 …