投稿日:

どんな業界から軽天工事業者に転職してくるの?

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、内装工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
軽天工事業界には、さまざまな業界で活躍されていた方が転職してきます。
そこで今回のコラムでは、どのような業界から軽天工事業界に転職されるのかについて、ご紹介いたします。

土木業

本棚と虫眼鏡
土木業界から軽天工事業界に転職する人は、意外にも多くいらっしゃいます。
前提として、軽天工事とは内装の骨格を作る仕事です。
骨格を作ることにより、建物の難燃性や耐久性を強化することができます。
一方、土木業界は道路やトンネルなど公共設備に関しての建設・修繕を行うお仕事になります。
それを踏まえた上で、鉄鋼をはじめ業務で使用する機材が同じ、もしくは近いということもあり知識や経験を生かしやすい環境下にあるため、土木業界からの転職率は高いのです。
他にも、建物の基盤を作ると言った客観的視点からも比較的共通するものがあるといえるでしょう。

運送業

運送業界から軽天工事業界に転職する方もいます。
運送業はモノと人を通して人々の生活や日本のライフラインの中枢を担っているのです。
一方、軽天工事も建物の設計や補修を通して人々に生活を豊かに、より快適にします。
また、モノ作りを通して社会に貢献していくのです。
どちらも日本の発展に欠かせない職業であり、私達の生活を当たり前のように支えてくれています。
そのような背景から、モノを通して社会貢献がしたい!人々の生活により貢献したい!というような気持ちを強くもった方々が集結しやすい業界といえるでしょう。
そのため、運送業界から軽天工事業界への転職が生まれるのです。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

メットと若葉
弊社では、一緒に働いてくれる方の求人を行っております!
現場は主に、豊中市や高槻市をはじめとする大阪一円です。
そのため、大阪にお住まいの方は通いやすい環境でお勤めいただけます。
また、業界未経験者の方でも、技術や知識の向上につなげていただくために資格取得までのサポートを実施しております。
性別や年齢、経験年数など、全てにおいて問いません。
チャレンジしてみたい!人々の生活を支える人になりたい!という方は、ぜひ弊社ホームページ又はお電話にてご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

神戸の現場

神戸の現場

先週は神戸で、目処がたったので今週からまた茨木で作業しています。 …

つくったものが後世に残る内装工事の仕事を始めませんか?

つくったものが後世に残る内装工事の仕事を…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社は、大阪府吹田市を拠点に構えて、軽天下地工事やボード貼り …

現場スタッフ・協力会社様を募集しております!

現場スタッフ・協力会社様を募集しておりま…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …