投稿日:

軽天工事で求められる人材とは?

こんにちは!
大阪府吹田市を拠点に、軽天工事・ボード工事をはじめとした内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装と申します。
弊社では大阪府全域で、ショッピングモールや大学などをはじめ大型の商業施設や公共施設を対象に施工を手掛けております。
創業以来、多くの現場で培った確かな技術と経験が自慢で、お客様のご要望に沿った最適な施工を実現させることを目標に取り組んでいます。
今回の記事では軽天工事で求められる人材についてご紹介しましょう。

軽天工事で求められる人材の特徴とは?

手を横に出しているスーツの男性
どんな人材が求められている現場なのか?業務内容からご説明いたします。
内装工事は、日々の暮らしや生活環境に直結した住環境を豊かにするお仕事です。
軽天工事・ボード工事は、縁の下の力持ちのような役割でもあるため、その後の工程を自分たちの技術が支えているのだという誇りをもつことができます。
細かい作業をチームで分担し、集中して行うことが大切なので下記の項目に当てはまる方は軽天工事に向いています!

チームで協力して作業の出来る方!

軽天工事とは壁や天井の下地を作る工事のことで、軽量鉄骨の軽い鉄材を組み合わせていきます。
骨組みが仕上がったあとで石膏ボードなどを使い壁を作るのがボード工事です。
一人では難しく協力を要する作業が多く、コミュニケーションを取りながら工事を進めていくので安全に作業を行うためにもチーム力が重要です。

細かい作業が好き・手先が器用な方!

内装工事の基礎となる工事で、店舗やオフィスなどの出来栄えを左右する重要な工事といっても過言ではありません。
表に見える内装は丁寧さと、美しく仕上げる為の慎重さや手先の器用さが求められます。
細かい作業が好きな方や、手先の器用さに自信のある方に向いているのです。

集中力・体力・忍耐力に自信がある方!

上記の項目を兼ね備え取り組むためには集中力と体力、忍耐力が必要です。
未経験から一人前を目指すことも可能ですし、ベテランの方は経験を活かしてさらにステップアップ!も可能です。

興味がわいた方は是非!ご応募ください

履歴書とボールペン
株式会社 尾崎内装ではやる気のある方を募集しております。
上記のようなモチベーションの高い皆さまにピッタリの職場です。
ぜひご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集しています!

株式会社尾崎内装では、現場スタッフを募集…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま現場スタッフを募集しています! 軽天工事・ボード工事とい …

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は、弊社 …

現場スタッフ募集中!

現場スタッフ募集中!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …