投稿日:

軽天工事のやりがいとは?

こんにちは!
吹田市を中心とした大阪府一円で、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を中心に施工を請け負っている、株式会社尾崎内装です。
内装工事には欠かせない軽天工事ですが、どんなところにやりがいがあるのでしょうか?
そこで今回は、「軽天工事のやりがい」をテーマにお話しします。

人々の暮らしを支えている

ハートを持つ作業服の男性
軽天工事の仕事は、様々な建物の内装工事において、壁や天井を作る際の下地として骨組みを施工する事です。
したがって、建物を建てるためには欠かせない存在であり、その建物を利用する方たちの暮らしを支えていると言っても過言ではありません。
そういった重要な仕事をやり遂げられることは、大きなやりがいにつながります。

達成感を味わえる

軽天工事の仕事は、単純な作業というイメージを持たれているかもしれませんが、複雑な施工が必要な場合があり、完成するまでには様々な技術が求められます。
例えば、軽天工事完了後の配管工事や電気配線の工事などを考えて、適切な施工をしなければなりません。
細かい作業や高い技術を必要とするため、工事が完了した際には大きな達成感を味わえるのです。

スキルアップできる

加工性に優れた軽天ですが、複雑な下地を施工するためには高い技術力が必要です。
毎日の仕事をこなすことによって、技術力がアップして「上達できている」という実感が湧いてくるでしょう。
また、日々の作業の中でスキルアップできている事を感じられるのは、仕事へのさらなるモチベーションにもつながります。

お客様に喜んでいただける

お客様に感謝の言葉をかけられたり、喜んでいただけたりする事は軽天工事において一番のやりがいです。
「素敵になった」「ありがとう」と言っていただけると素直に嬉しいですし、心が満たされます。
お客様に喜んでもらうためにも、技術の高い高品質な施工を提供する努力をしていかなければなりません。

軽天工事に携わっていただけるスタッフを募集中

履歴書とスマホ
ただいま株式会社尾崎内装では、業務拡大につき新規スタッフの求人を募集中です。
経験や年齢は不問であり、未経験者の方や転職を希望されている方の応募も歓迎しております。
資格支援制度を設けており、業務に必要な資格の取得に向けて技術や知識だけでなく、金銭的なサポートもしておりますので安心してください。
弊社は大手企業さまからのご依頼を受けておりますので、安定した仕事量があり、安心して長く働いていただける会社です。
軽天工事のお仕事に少しでも興味がございましたらお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】努力が正当に評価される会社で働きませんか?

【求人】努力が正当に評価される会社で働き…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま軽天工事や内装工事などの業務に携わってくださる方を求人募 …

月末の飲み会

月末の飲み会

出来るだけ社員の交流を深めるため毎月月末に飲み会をしています。 今回は千里丘の「侍(さむらい)」。季 …

【株式会社尾崎内装】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社尾崎内装】の仕事はこんな人にお…

「株式会社尾崎内装」は、大阪府吹田市に拠点を置く内装工事業者です。 吹田市を中心に、高槻市や豊中市な …