投稿日:

求職者向け!株式会社尾崎内装の軽天工事・ボード工事

こんにちは!
大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事などの内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。
弊社は平成9年の創業以来、さまざまな業務を通して培った確かな技術力が特徴で、実際に技術力を生かした施工で多くの大手企業様とも多数お取り引き頂いております。
今回の記事では、そのような弊社が主力とする軽天工事とボード工事について解説いたします。
大阪府全域で同様の工事に携わりたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

軽天工事

工事と脚立
軽天工事は、軽量鉄骨と呼ばれる薄い亜鉛メッキ版を使用して壁や天井の下地となる骨組みをつくる工事のことです。
軽天工事の特徴は厚さ0.5mm以下の材料を使用しながらも、それを格子状に組むことで充分な強度の骨組みを築けるという点にあります。
更に、軽量鉄骨は工場で大量生産が可能であることから、低コストでの施工が可能であり、また加工が容易であるために、工期を短縮できる可能性があることも優れた特徴のひとつです。
また、従来の木材を利用した骨組みに比べて耐火性に優れることから、防災面に配慮した施工が可能になるという利点もあります。

ボード工事

ボード工事は、軽天工事で築いた部分に石膏ボードを貼り付ける工事です。
ボード工事の後に行われる塗装やクロス貼りを円滑に行うために重要な工事であり、ボード同士を隙間なく丁寧に貼り付ける必要があることから、丁寧かつ慎重な施工が求められます。
また、ここで用いられる石膏ボードにはさまざまな種類があり、目的に応じて適切なボードを選ぶことが重要です。
例えば通常よりも衝撃に強い強化石膏ボードや防水機能の備わったシージング石膏ボードなどが挙げられます。

【求人】尾崎内装でスキルを磨こう!

ジョブスタート
弊社では現在、業務拡大を視野に入れ、新規スタッフとして現場でご活躍いただける人材を募集中です。
応募に当たって年齢や経歴は不問で、未経験者や異業種からの転職をご希望の方からのご応募も大歓迎です。
また、弊社は資格取得支援制度を充実させ、勤続年数や個人の頑張りを給与に反映させており、熱意のあるスタッフにとっては最適な職場であると自信を持って言えます。
軽天工事やボード工事にご興味をお持ちで向上心の強い方は、お気軽に弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天工事・内装工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事・内装工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!株式会社尾崎内装です。 弊社では大阪府吹田市を中心に軽天工事(LGS工事)やボード工事 …

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりがい十分の仕事です

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりが…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事、内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。 …

天井や壁の骨組みを作る!軽天屋のお仕事情報

天井や壁の骨組みを作る!軽天屋のお仕事情…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …