投稿日:

知っておこう!内装工事に必要な資格とは?

こんにちは!
大阪府吹田市を拠点に、内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。
弊社は大阪府全域で、比較的大型の施設であるショッピングモールや公共施設を対象に軽天工事やボード工事などの内装工事を展開しております。
平成9年の創業以来、主力業務である軽天工事やボード工事を通して地域社会の発展に貢献するべく業務に邁進してまいりました。
現在ではさまざまな現場で培った経験と技術を生かし、大手企業様とも多数お取り引き頂いております。
今回の記事では、そのような弊社が業界未経験の方に向けて内装工事に携わる際に必要な資格や、スキルアップのための手法について解説いたします。

どんな資格が必要?

疑問符と吹き出し
弊社の主力業務である軽天工事やボード工事に限らず、内装工事に初めて携わる際に必須である資格は特にありません。
内装工事は、業界未経験の方には適している工事だといえます。
ただし、内装仕上げ施工技能士など一部資格は取得していると有利に働くため、取得が推奨されることもあります。
また、その他建設業に関する各種資格を取得していることにより、大規模な工事を担当することが可能になり、昇級や昇進にも効果的であるため、業界で長く活躍する際には取得するべきでしょう。
このように内装工事に限っては始める前に必須となる資格はないものの、必要に応じて種々の資格を取得することでさまざまなメリットが見込めます。

資格を取得してスキルアップ!

既にご紹介したように、内装工事においては資格を取得していることで多くのメリットを得られ、スキルアップにも非常に効果的です。
そのような資格を取得する際には、多くの職場で導入されている資格取得支援制度を上手く活用することが非常に効果的です。
受験費用の一部または全部を会社が負担するケースも多く、資格取得支援制度を活用することによって、日々の業務をこなしながら効率的に資格の取得が可能になります。
また、建設業に関する資格の多くは実地試験が必要であるため、業務をこなしながら取得を目指すのが最も有効な手段なのです。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

人を指す秒針
現在弊社では、業務の拡大を視野に入れ、新規スタッフを募集中です。
応募に際して、経験の有無や年齢は関係ありません。
未経験の方や異業種からの転職を考える方も大歓迎です。
また、弊社は人材を大切にしたいという観点から、個人の頑張りをしっかりと給与面に反映させ、また業務上必要となる資格の取得に当たっては金銭的なサポートを充実させています。
向上心を持って内装工事に取り組みたい方には最適の職場です!
大阪府で内装工事に携わろうとお考えの方は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけませんか?

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に軽天下地・軽天工事・ボード工事 …

【求人】将来性の明るい仕事にチャレンジ!

【求人】将来性の明るい仕事にチャレンジ!

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま軽天・ボード工事などの内装工事に携わってくださる方を求人 …

求職者、必見!弊社求人の「知りたい」にしっかりお応え♪

求職者、必見!弊社求人の「知りたい」にし…

こんにちは!株式会社尾崎内装です。 弊社は大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を承っており …