投稿日:

軽天工事にニーズがある理由について解説

こんにちは!
大阪府吹田市を拠点に軽天工事、ボード工事をはじめとした内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。
弊社は主に大阪府全域で、ショッピングモールや大学など比較的大型の商業施設や公共施設を対象に施工を行っております。
また、創業以来、多くの現場で培った確かな技術と経験が自慢で、お客様のご要望に沿った最適な施工を実現させることが可能です。
今回の記事ではそのような弊社が主力業務とする軽天工事についてご紹介し、軽天工事にニーズがある理由について解説いたします。
大阪府内で軽天工事の仕事がしたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

軽天工事にニーズがある理由

PCを持って指をさす女性
軽天工事とはLGSと呼ばれる軽量鉄骨を加工し、建物の天井や壁の下地を築く工事のことです。
軽天工事には、現在さまざまな理由から多くのニーズが集まっています。
その理由のひとつは、より低コストでの施工が可能になるためです。
軽天工事に用いられる軽量鉄骨は工場で大量生産が可能であるため、材料費が安く抑えられるのです。
また、加工が比較的容易なことから、工期の短縮が見込まれることも軽天工事にニーズがある理由のひとつといえます。
軽天工事は、低コストかつ短期間での施工を実現させることが可能であるという点から多くのニーズが集まっているのです。

軽天工事が活躍する場面

軽天工事は、ショッピングモールや公共施設など比較的大型で人の集まる可能性のある建物を建築する際に活躍します。
その理由としては既に述べたように、低コストでの施工が実現するためでもありますが、「建物を防災面から支えるため」という理由もあるのです。
軽量鉄骨は材質の特性上、従来の木材を用いた骨組みよりも防火性に優れているため、火災のリスクを低減させられます。
また、軽天工事の後に行われるボード工事と併せることで万が一火災が発生した際に延焼を防ぐ効果も期待できます。
このように軽天工事は人の集まる可能性のある大型施設の建築の際にコストと防災、双方の観点から活躍するのです。

【求人】新規スタッフを大募集!

履歴書とペンと積み重なった本
現在、弊社では事業拡大を視野に入れ、新規スタッフとして現場でご活躍いただける方を募集しております。
応募に当たって経歴や年齢は問わず、未経験者や異業種からの転職を考える方も大歓迎です。
また、入社後は一人一人の頑張りをしっかりと給与に反映し、また資格取得支援制度も充実しているため、向上心を持って業務にあたりたい方には最適の職場であるといえます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尾崎内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

軽天工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

軽天工事の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!株式会社尾崎内装です。 弊社では大阪府吹田市を中心に内装工事や軽天工事を行っております …

現場スタッフを求人募集中です!

現場スタッフを求人募集中です!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天・ボードなどの内装工事を請け負っている株式会社尾崎 …