投稿日:

軽天工事は未経験からでも始められる?

こんにちは!
大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を行っております株式会社尾崎内装です。
弊社は大阪府全域で、主にショッピングモールなどの大規模な商業施設や大学などの公共施設を対象に業務を展開しております。
平成9年の創業以来、軽天工事やボード工事を通じて地域の発展に貢献するべく業務に邁進してまいりました。
その結果、現在では多数の大手企業様より信頼をお寄せいただいております。
今回の記事では、そのような弊社が主力業務である軽天工事についてご紹介し、それが未経験からでも挑戦できるのかについて解説いたします。

軽天工事とは

青い疑問符
軽天工事とは、軽量鉄骨と呼ばれる厚さが0.5mmの薄い亜鉛メッキ板を使用して天井や床の下地となる部分を築く工事のことです。
比較的軽量な材料を使用しながらも、充分な強度を持つ骨組みをつくれることが大きな特徴で、同時に低コストでの施工も可能であることから、大型施設をはじめさまざまな場面で採用されている手法です。
また、従来の木材を用いた骨組みよりも耐火性に優れるという特徴から、防災面を意識した建築物に使用されることも少なくありません。

未経験でも始められる?

軽天工事は未経験からでも、また特別な資格を持っていなくとも始めることが可能です。
もちろん、内装工事仕上げ施工技能士など、持っていると役に立つ資格は多数あるものの、入社前にそれらを取得する必要はありません。
また、それらの資格は現場で業務をこなし、経験を積みながら取得することが可能です。
働きながら取得を目指す方は決して少なくありません。
したがって、軽天工事は未経験からでも挑戦することが可能で、なおかつ働きながらさまざまな資格の取得が目指せるという点で初心者には最適な業務であるといえます。

【求人】軽天・ボード工事のプロになりませんか

リクルートのRを持つ手
現在弊社では事業拡大に伴い、新規スタッフとして現場で働いていただける方を募集しております。
応募に当たって経験や年齢は一切不問で、モノづくりが好きな方や何事にも前向きに取り組める方、未経験や異業種からの転職をご希望の方でも大歓迎です。
弊社は、資格取得支援制度も充実させているため、働きながらスキルアップを目指すことを考える向上心の強い方には特に向いている職場です。
軽天工事やボード工事をはじめとした内装工事にご興味のある方は、ぜひ一度弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけませんか?

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に軽天下地・軽天工事・ボード工事 …

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献しませんか?

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、軽天工事や内装工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募 …

豊中市や高槻市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしています!

豊中市や高槻市など各地の皆さまからのご応…

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 「内装工事の …