投稿日:

職人が紹介!ボード貼りはここがポイント

こんにちは、吹田市を中心とした大阪府一円で軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を承っている株式会社尾崎内装です。

どんな仕事にも、その仕事ならではのポイントがあるものです。
そこで今回は、『職人が紹介!ボード貼りはここがポイント』というテーマでご紹介しましょう。

ボード貼りのポイント!

目地の隙間はできる限り狭めよう!

ボードとボードの継ぎ目のことを目地・別名ジョイントといいます。
目地の隙間が空いていると、隙間を埋めるパテを多く消費してしまうだけでなく、ボード本来の耐火性や遮音性の低下を招いてしまいます。

なるべく目地の隙間を狭めることがベストなのですが、詰めすぎてしまうとボードの歪みが生じるなどの問題が出ることも。
ボード貼り施工を美しく仕上げるためには、目地の隙間に関するさじ加減が重要になります。

ビスは適切に打ち込む!

スクリュードライバーなどを使用してビスでボードをとめるのですが、丁寧に行わないとビスの頭が出てしまうことがあります。

ビス頭の飛び出しによる凹凸は、美しいボード貼り施工の大敵です。
そのためボード貼り施工には、確実にビスを打ち込む技術が必須なのです。

出隅、入隅を丁寧に!

出隅、入隅は、ボード同士が重なる部屋のコーナーのことを指す建築用語です。
出隅は隅が出ている凸型、入隅は隅が入っている凹型のことです。
不自然なコーナーにならないよう、ボードが重なる部分の施工はとくに念入りに行う必要があります。

ここまで、『職人が紹介!ボード貼りはここがポイント』というテーマでご紹介しましたが、いかがでしたか?
今後も各種お役立ち情報をお伝えいたします。

軽天工事の施工スタッフを募集!

軽天工事のエキスパートとして働こう!

軽天工事・ボード工事のエキスパートとしてご活躍いただける会社です!
経験者の方であれば、経験や能力を考慮して優遇しますので、面接の際にご相談ください!

資格取得支援制度を設置して、業務に必要な資格取得を徹底的にサポートいたします!
経験・年齢は一切不問ですので、未経験からはじめて軽天工事のエキスパートを目指せます!

大手企業様からのご依頼が多数あり、安定した仕事量を誇っています!
またオンとオフをしっかりと切り替えることのできる会社だから、仕事もプライベートも充実します!

協力会社様も同時に募集!
弊社と一緒に、業績拡大を目指しませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事なら尾崎内装へ!

商業施設や公共施設などの軽天工事・ボード工事は、軽天・ボード工事のエキスパート・株式会社尾崎内装にお任せくださいませ!
テナントやお店の季節ごとのレイアウトチェンジや模様替えも、軽天・ボード工事なら工期短縮とコストダウンが可能です!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】内装工のやりがいとは?

【求人中】内装工のやりがいとは?

株式会社尾崎内装は大阪府吹田市に拠点を構え、軽天工事などの内装工事の業務を請け負っています。 今回は …

【求人】内装工事のプロを目指すなら株式会社尾崎内装!

【求人】内装工事のプロを目指すなら株式会…

大阪府吹田市を拠点に軽天工事・内装工事を営む弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 こんな …

株式会社尾崎内装で生き生きと働こう

株式会社尾崎内装で生き生きと働こう

株式会社尾崎内装は、内装工事を手がけている会社です。 拠点は大阪府吹田市にあり、豊中市、摂津市など大 …