投稿日:

軽天工事やLGSってなんのこと?

こんにちは、吹田市を中心とした大阪府一円で軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を承っている株式会社尾崎内装です。

みなさんは「軽天工事」や「LGS」という言葉を聞いたことがありますか?
ひょっとすると、あまり聞いたことがないという方が多いかもしれませんね。

じつはこの「軽天」、みなさんの身の回りでたくさん活用されているのです。
そこで今回は、『軽天工事やLGSってなんのこと?』というテーマでご紹介します。

教えて!軽天工事

通常の鉄骨より薄くて軽い軽量鉄骨と呼ばれる材料を使って、壁や天井の下地である骨組みを作る工事のことです。
壁や天井の下地ですから、工事が完了してしまうと目にすることができないため、一般の方にあまり知られていないのだと思います。

木材で作る骨組みと比べて耐久性・耐火性・耐食性に優れていることから、現在では様々な建造物に活用されています。

教えて!LGS

LGSとは、Light(軽量)Gauge(規格)Steel(鉄)の略です。
つまり、軽量鉄骨のことなんですね。

ですから軽天工事のことをLGS工事と呼ぶこともあります。
LGS工事(軽天工事)は、1975年頃から工法の普及がはじまりました。

軽くて薄い材料であるため、現場での加工も可能であることから、他の下地材料を使ったときと比べて格段に工期が短くなるというメリットがあります。

ここまで、『軽天工事やLGSってなんのこと?』というテーマでご紹介しました。
今後も様々なお役立ち情報をお伝えいたします。

軽天工事の施工スタッフを募集中!

軽天工事のプロとして働こう!

軽天工事・ボード工事のプロとしてご活躍いただける環境です!
経験者の方であれば、経験・能力を考慮して優遇しますので、面接の際にご相談ください!

資格取得支援制度を設置しており、業務に必要な資格取得を徹底サポートいたします!
経験・年齢は一切不問なので、未経験からスタートして軽天工事のプロを目指せます!

大手企業様からのご依頼により、安定した仕事量がございます!
またオン・オフをしっかりと切り替えることのできる環境だから、仕事もプライベートも充実します!

協力会社様も同時に募集中です!
弊社とともに、業績の拡大を目指しませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事は尾崎内装へ!

商業施設・公共施設などの軽天工事・ボード工事は、軽天・ボード工事のプロ・株式会社尾崎内装にお任せください!
度重なるテナントやお店のレイアウトチェンジや模様替えも、軽天・ボード工事なら工期の短縮とコストダウンが可能です!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】軽天工事の現場スタッフを募集中です!

【求人】軽天工事の現場スタッフを募集中で…

こんにちは! 大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 弊社は、軽天下地を作る軽天工事やボード工事を承っ …

【求人】豊中市や摂津市など、各地の皆さまからのご応募大歓迎!

【求人】豊中市や摂津市など、各地の皆さま…

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事の現場施工スタッフを求人募集中です! 内装工事の仕事 …

神戸の現場

神戸の現場

先週は神戸で、目処がたったので今週からまた茨木で作業しています。 …