投稿日:

軽天屋さんはどんな仕事?

こんにちは、吹田市を中心とした大阪府一円で、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を施工しています、株式会社尾崎内装です。

本コラムの読者は、軽天屋さんにご興味を持たれている方が多いと思います。
そこで今回は、『軽天屋さんはどんな仕事?』という話題を取り上げてご紹介しましょう。

軽天屋のお仕事って??

軽天屋とは、建造物の屋根や壁の下地を軽量鉄骨等で組んでいく仕事を行う業者のことです。
昭和50年以前には木材で作られていた下地ですが、現在では耐火性や耐久性、耐食性に優れ、加えてリーズナブルである軽天下地が主流になっています。

戸建て住宅やビル、マンションなどの新築・改築工事の際の軽天下地だけでなく、バーテーションなどの間仕切りとしても活用できるため、オフィスや店舗、大型商業施設でも広く利用されています。

軽天屋が大切にしていること

仕上がりの美しさはもとより、効率のよい仕事を心がけています。
軽天下地が選ばれる背景には、コストダウンとともに工期短縮という利点があるからです。

また軽天屋の作業の後に電気工事が行われるというケースが多いため、他の施工業者のみなさまが工事しやすいように下地を組んでいきます。

ここまで、『軽天屋さんはどんな仕事?』という話題を取り上げてご紹介しましたが、いかがでしたか?
今後も様々なお役立ち情報をお届けいたします。

軽天工事の施工スタッフを募集しております!

軽天工事のプロフェッショナルとして働こう!

軽天工事やボード工事のプロフェッショナルとしてご活躍いただける職種です!
経験者の方でしたら、経験や能力等を考慮して優遇しますので、面接の際にご相談を!

資格取得支援制度をご準備して、業務に必要な資格の取得を全力でサポートいたします!
経験・年齢は不問です!
0からのスタートでも軽天工事のプロフェッショナルを目指せます!

大手企業様からいただくご依頼が多数あるため、仕事量が安定しています!
またONとOFFをしっかりと切り替えることのできる職種だから、仕事もプライベートも充実すること間違いなしです!

協力会社様も同時に募集しております!
弊社と一緒に、業績拡大を目指していきましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事は尾崎内装へ!

大型商業施設や学校、公共施設、オフィスビルなどの軽天・ボード工事は、軽天工事・ボード工事のプロフェッショナル・株式会社尾崎内装にお任せを!

お店のセールごとのレイアウトチェンジやホテルの模様替えなどに、軽天・ボード工事は最適です!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏の恒例行事みんなでBBQ

夏の恒例行事みんなでBBQ

今年4年ぶり7月末に従業員の家族など呼んで川遊び&BBQをしました。 4年ぶりに会う人、初めましての …

軽天工事・ボード工事にチャレンジしてみませんか?

軽天工事・ボード工事にチャレンジしてみま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社尾崎内装では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 軽天工事やボード工事といった内装 …