投稿日:

GLボード施工(GL工法)の基礎

こんにちは、大阪府吹田市に拠点を置いている株式会社尾崎内装です。
弊社では、吹田市を中心とした大阪府一円で、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事に対応しています。

みなさんは、GLボード施工をご存知ですか?
もしかすると、ピンとこないという方が多いかもしれませんね。
そこで今回は、『GLボード施工(GL工法)の基礎』というトピックを取り上げます。

GLとは??

GはGypsumの略で石膏を、LはLiningの略で裏貼りを意味します。
つまり石膏ボードを使用して裏貼りをするということですね。
裏貼りとは、GLボンドをコンクリートに塗って、壁や天井を貼り付ける作業のことをいいます。

簡単に作業内容をご紹介すると、下地の清掃の後にプライマー塗布、GLボンドの塗り付け、石膏ボードの貼り付け、養生、仕上げという流れになります。

GLボード施工の特徴とは??

GLボンドを使用して石膏ボードを貼り付けるため、手軽だという利点があります。
またGLボンドが硬化すれば、すぐに目地の処理も可能なため、作業の効率化が見込めます。

その他、GLボード施工であれば、コンクリートの不陸直しや下地骨組み・調整などが必要なく、コンクリートに直貼りすることが可能なため、工期短縮や省力化が実現できます。

ここまで、『GLボード施工(GL工法)の基礎』というトピックを取り上げました。
これからも様々なお役立ち情報をお届けします。

ボード工事の施工スタッフを募集しております!

ボード工事の“プロ”として働こう!

ボード工事や軽天工事の“プロ”としてご活躍いただける環境です!
経験者の方でしたら、ボード・軽天工事の経験や能力等を考慮して優遇しますので、面接の際にご相談ください!

資格取得支援制度等で、業務に必要な資格の取得をサポートいたします!
経験・年齢は不問!
零からのスタートでも軽天工事の“プロ”を目指せます!

大手企業様から多数のご依頼をいただいているため、仕事量が安定しています!
またONとOFFをきっちりと切り替えることのできる環境だから、プライベートも仕事も充実すること間違いなしです!

同時に協力会社様も募集しております!
業績拡大を弊社と一緒に目指していきましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事のご依頼は尾崎内装へ!

大型商業施設や公共施設、学校、オフィスビルなどの軽天・ボード工事は、軽天工事・ボード工事の“プロ”・尾崎内装にお任せを!

オフィスのレイアウトチェンジやショッピングモールの模様替えなどに、軽天・ボード工事をご活用ください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

明るくエネルギーあふれる軽天屋で一緒に働きませんか?

明るくエネルギーあふれる軽天屋で一緒に働…

こんにちは!大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 弊社では、商業施設や公共施設の新築工事に伴う軽天工 …

大阪府内3現場のご紹介!

大阪府内3現場のご紹介!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

【求人】将来性の明るい仕事にチャレンジ!

【求人】将来性の明るい仕事にチャレンジ!

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま軽天・ボード工事などの内装工事に携わってくださる方を求人 …