投稿日:

GLボード施工(GL工法)の基礎

こんにちは、大阪府吹田市に拠点を置いている株式会社尾崎内装です。
弊社では、吹田市を中心とした大阪府一円で、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事に対応しています。

みなさんは、GLボード施工をご存知ですか?
もしかすると、ピンとこないという方が多いかもしれませんね。
そこで今回は、『GLボード施工(GL工法)の基礎』というトピックを取り上げます。

GLとは??

GはGypsumの略で石膏を、LはLiningの略で裏貼りを意味します。
つまり石膏ボードを使用して裏貼りをするということですね。
裏貼りとは、GLボンドをコンクリートに塗って、壁や天井を貼り付ける作業のことをいいます。

簡単に作業内容をご紹介すると、下地の清掃の後にプライマー塗布、GLボンドの塗り付け、石膏ボードの貼り付け、養生、仕上げという流れになります。

GLボード施工の特徴とは??

GLボンドを使用して石膏ボードを貼り付けるため、手軽だという利点があります。
またGLボンドが硬化すれば、すぐに目地の処理も可能なため、作業の効率化が見込めます。

その他、GLボード施工であれば、コンクリートの不陸直しや下地骨組み・調整などが必要なく、コンクリートに直貼りすることが可能なため、工期短縮や省力化が実現できます。

ここまで、『GLボード施工(GL工法)の基礎』というトピックを取り上げました。
これからも様々なお役立ち情報をお届けします。

ボード工事の施工スタッフを募集しております!

ボード工事の“プロ”として働こう!

ボード工事や軽天工事の“プロ”としてご活躍いただける環境です!
経験者の方でしたら、ボード・軽天工事の経験や能力等を考慮して優遇しますので、面接の際にご相談ください!

資格取得支援制度等で、業務に必要な資格の取得をサポートいたします!
経験・年齢は不問!
零からのスタートでも軽天工事の“プロ”を目指せます!

大手企業様から多数のご依頼をいただいているため、仕事量が安定しています!
またONとOFFをきっちりと切り替えることのできる環境だから、プライベートも仕事も充実すること間違いなしです!

同時に協力会社様も募集しております!
業績拡大を弊社と一緒に目指していきましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事のご依頼は尾崎内装へ!

大型商業施設や公共施設、学校、オフィスビルなどの軽天・ボード工事は、軽天工事・ボード工事の“プロ”・尾崎内装にお任せを!

オフィスのレイアウトチェンジやショッピングモールの模様替えなどに、軽天・ボード工事をご活用ください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】教えて!内装工になるためには?

【求人】教えて!内装工になるためには?

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま内装工事に携わってくださる方を求人募集しております! 「 …

弊社で、軽天工事・ボード工事のプロを目指しませんか?

弊社で、軽天工事・ボード工事のプロを目指…

株式会社尾崎内装は吹田市を中心に大阪府一円で活動する内装工事業者です。 弊社の業務内容をご紹介 弊社 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社尾崎内装では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 軽天工事やボード工事といった内装 …