投稿日:

内装工事に興味がある方必見!志望動機を書くポイント

こんにちは!大阪府吹田市に事務所を構えて、内装工事に携わっております株式会社尾崎内装です。
内装工事の志望動機を書く際には、どういったポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、内装工事の志望動機を書く際のポイントについて解説いたします。
内装工事の現場で仕事をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

なぜ建設業界なのかを記載

木材と工具
内装工事の志望動機を書く際には、なぜ建設業界で働きたいのかを記載することがポイントです。
採用担当者にとって印象深い志望動機を作成するなら、なぜその業界を志望したのかという点を明確にアピールしましょう。
業界を志望する理由は必須であるため、この点が明確に記載されていることが志望動機の前提となります。
なぜ建設業界を選んだのか、その理由を伝えるためには、建設業界特有の特徴を念頭に置きアピールすることがコツです。
例えば、建設を通じて豊かな社会を実現したいといった理由が該当します。

なぜその会社なのかを記載

数ある会社の中でなぜその会社に入社したいのかを記載することも、内装工事の志望動機を書く際のポイントになります。
内装工事の業者にも多岐にわたる企業があるため、複数ある選択肢の中からなぜその企業を選んだのかを伝えましょう。
ただ内装工事業者で働きたいというだけなら、内装工事業者であれば他の企業でも良いのではないかと思われてしまいかねません。
そのため、他の企業ではなくその企業だからこそ志望した理由を伝えることが求められます。
そうしたことから、志望する企業の研究をすることが大事です。

自身が貢献できることを記載

内装工事の志望動機を書くなら、自身が貢献できることを記載することも大事です。
やる気や意欲といった気持ちだけでは、内装工事の現場で活躍していくことはできないでしょう。
面接を受けることは企業で働くことを目指すものであり、その企業で貢献できる能力が求められます。
自分はどのような能力を持っていて、その能力が仕事上でどのように役に立つのかを具体的に示すことが重要です。
そうすることで、採用担当者に好印象を与えることができるでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

青空ジャンプ
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集中です。
弊社では業務に必要な資格の取得をサポートしております。
例えば高所作業に関する資格や、フォークリフト・玉掛けといった資格に関して、取得費用のサポートが可能です。
大阪府吹田市や豊中市、高槻市で内装工事を手掛けてみたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフ・協力会社様を募集しております!

現場スタッフ・協力会社様を募集しておりま…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

【3名急募】抜群の働きやすさ!長期勤務に最適♪

【3名急募】抜群の働きやすさ!長期勤務に…

こんにちは!株式会社尾崎内装です。 弊社では大阪府吹田市を中心に軽天工事(LGS工事)やボード工事、 …

技術が身につく!軽天工事・ボード工事の求人募集

技術が身につく!軽天工事・ボード工事の求…

軽天工事・ボード工事の求人募集 ただいま弊社は、軽天工事・ボード工事・内装工事に携わってくださる方を …