投稿日:

求職者向け!内装工事に石膏ボードを使うメリットとは

こんにちは!大阪府吹田市に事務所を置き、内装工事を担っております株式会社尾崎内装です。
石膏ボードを内装工事に使うことは、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、内装工事に石膏ボードを使うメリットについて解説いたします。
内装工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

耐火性・断熱性に優れている

ボード
内装工事に石膏ボードを使うのは、耐火性や断熱性に優れている点がメリットです。
石膏ボードは、火災などにより高温になった場合にも、一定温度以上には上昇しない耐火性能や断熱性能があります。
石膏ボードに含まれる結晶水が、耐火性能・断熱性能のポイントです。
結晶水は高温にさらされた場合に、熱分解を起こし水蒸気となり放出されるものです。
また水蒸気を放出し続けている間であれば、温度が一定以上に上がることはなくなります。
石膏ボード自体が温度が上昇することを抑え、炎が燃え広がることを防ぎます。

遮音性に優れている

遮音性に優れている点も、石膏ボードを内装工事に使うメリットに含まれます。
石膏ボードが遮音性に優れているのは、壁の内側にある空間に理由があります。
石膏ボードを取り付けた場合には、壁の内側に空間が生まれることから、音を通しにくい構造となるのです。
オーディオルームや学校の音楽室など、より遮音性を求めるケースもあるでしょう。
その場合には、遮音性能の高い石膏ボードを取り付ける手段があります。
もしくは、石膏ボード自体を重ね貼りすることも方法のひとつです。

加工しやすい

内装工事に石膏ボードを使うメリットには、加工しやすい点も該当します。
石膏ボードのサイズ加工を行うことは、木材と比較した場合でも難しくありません。
特殊な工具を用いる必要もなく、のこぎりや文具用のカッターを使用して問題なくカットすることが可能です。
サイズ加工するために時間や手間を省くことができることから、DIYで使用することにも向いているでしょう。
加工しやすいという点も、石膏ボードを内装工事に用いるメリットです。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

R
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集しております。
弊社の手掛ける内装工事は施工時に緊張感があるものの、休憩時間には適切に息抜きをすることができます。
オンとオフの切り替えを行い、メリハリのある働き方をすることが可能です。
大阪府吹田市や豊中市、高槻市において内装工事で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になるトコロ

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になる…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …

【求人】内装工事の仕事の醍醐味とは?

【求人】内装工事の仕事の醍醐味とは?

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま内装工事に携わってくださる方を求人募集しております! 内 …

沖縄旅行

沖縄旅行

仕事がひと段落したので3連休をもらい、沖縄へ行ってきました‼️ 去年の社 …