投稿日:

求職者向け!内装工事に石膏ボードを使うメリットとは

こんにちは!大阪府吹田市に事務所を置き、内装工事を担っております株式会社尾崎内装です。
石膏ボードを内装工事に使うことは、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、内装工事に石膏ボードを使うメリットについて解説いたします。
内装工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

耐火性・断熱性に優れている

ボード
内装工事に石膏ボードを使うのは、耐火性や断熱性に優れている点がメリットです。
石膏ボードは、火災などにより高温になった場合にも、一定温度以上には上昇しない耐火性能や断熱性能があります。
石膏ボードに含まれる結晶水が、耐火性能・断熱性能のポイントです。
結晶水は高温にさらされた場合に、熱分解を起こし水蒸気となり放出されるものです。
また水蒸気を放出し続けている間であれば、温度が一定以上に上がることはなくなります。
石膏ボード自体が温度が上昇することを抑え、炎が燃え広がることを防ぎます。

遮音性に優れている

遮音性に優れている点も、石膏ボードを内装工事に使うメリットに含まれます。
石膏ボードが遮音性に優れているのは、壁の内側にある空間に理由があります。
石膏ボードを取り付けた場合には、壁の内側に空間が生まれることから、音を通しにくい構造となるのです。
オーディオルームや学校の音楽室など、より遮音性を求めるケースもあるでしょう。
その場合には、遮音性能の高い石膏ボードを取り付ける手段があります。
もしくは、石膏ボード自体を重ね貼りすることも方法のひとつです。

加工しやすい

内装工事に石膏ボードを使うメリットには、加工しやすい点も該当します。
石膏ボードのサイズ加工を行うことは、木材と比較した場合でも難しくありません。
特殊な工具を用いる必要もなく、のこぎりや文具用のカッターを使用して問題なくカットすることが可能です。
サイズ加工するために時間や手間を省くことができることから、DIYで使用することにも向いているでしょう。
加工しやすいという点も、石膏ボードを内装工事に用いるメリットです。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

R
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集しております。
弊社の手掛ける内装工事は施工時に緊張感があるものの、休憩時間には適切に息抜きをすることができます。
オンとオフの切り替えを行い、メリハリのある働き方をすることが可能です。
大阪府吹田市や豊中市、高槻市において内装工事で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】努力が正当に評価される会社で働きませんか?

【求人】努力が正当に評価される会社で働き…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま軽天工事や内装工事などの業務に携わってくださる方を求人募 …

大阪府内3現場のご紹介!

大阪府内3現場のご紹介!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

現場スタッフを求人募集中です!

現場スタッフを求人募集中です!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天・ボードなどの内装工事を請け負っている株式会社尾崎 …