投稿日:

気になる?今後の内装工事業界について

こんにちは!
大阪府吹田市に拠点を構え、ボード工事や軽天工事などの内装工事を行う株式会社尾崎内装です。
就職や転職によって内装工事業界を志望される方の中には、今後内装工事業界がどうなるのか気になる方も多いはずです。
そこで今回は、今後の内装工事業界についてご紹介いたします。

人口が不足している内装工事業界

空を見る施工スタッフ
少子高齢化が進む日本において、内装工事業界ではスタッフの高齢化の問題が生じております。
多くの現場で施工し、ノウハウを積み重ねてきた熟練のスタッフの多くは高齢であり、近いうちに現場から離れることになります。
しかし、後継者が不足しているため、仕事量に対して内装工事業界の人口が少ないという問題が生じているのです。
内装工事業界を志している方は、今の段階で知識や技術を磨き、将来に備える必要があります。

住宅に対する考え方の変化

新型コロナウイルスの影響により、多くの企業ではリモートワークが推進されるようになりました。
今までの生活とは異なり、1日の多くの時間を自宅で過ごす方が急増したため、自宅をより快適なものにしようという考え方に変化しているのです。
結果として、新築住宅の施工とそれに伴う内装工事が増加しています。
このような背景があるため、今後の内装工事も安定した業務量が見込めるでしょう。

補修・改装工事数の増加

建物は、建設をして終わりではありません。
完成してから時間が経つと、今度は建物の寿命を伸ばすことが求められるため、内装工事が必要になります。
近年では老朽化した建物や自宅を放置せずに、補修や改装工事を行う方が増えています。
新築の建物だけではなく、補修や改装工事が必要な建物にも内装工事が必要とされているのです。

【求人】現場スタッフとして働きませんか?

求人
尾崎内装では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は年間を通して安定した案件数を抱えており、2年先まで仕事が埋まっている状態が続いております。
日々、多くの現場で作業を行える環境です。
また、社内の研修制度が充実しているため、入社後すぐに資格を取得したい方やスキルアップを志している方には働きやすい環境です。
弊社は、末永く活躍できる人材を求めております。
内装工事業界に興味がある方、手に職をつけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけませんか?

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に軽天下地・軽天工事・ボード工事 …

【求人】教えて!内装工になるためには?

【求人】教えて!内装工になるためには?

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま内装工事に携わってくださる方を求人募集しております! 「 …

弊社が軽天工事で大切にしていること

弊社が軽天工事で大切にしていること

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を手がける株式会社尾崎内装です! 今回は、 …