投稿日:

軽天工事・ボード工事などの内装工事の需要は?

こんにちは!
大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事やボード工事などの内装工事を行う株式会社尾崎内装です。
内装工事は、今後どれくらいの需要が見込めるのか気になる方も多いでしょう。
特にこれから内装工事業界への入社を検討している方にとっては、需要がなくなるということは仕事がなくなることなので、不安も大きいでしょう。
そこで今回は、軽天工事・ボード工事などの内装工事の需要についてご紹介いたします。

メリットが注目されている

案内する女性
壁や天井の下地を鋼製の部材で行う軽天工事、軽天工事で組んだ下地に石膏素材のボードを張るボード工事は、耐火素材として知られています。
石膏でできたボードには、石膏に含まれている大量の水分があるため、火に強いという特徴があります。
他にも耐アレルギー性能や防音性に優れているなど、多くのメリットがあるのです。
最近ではこれらのメリットが注目され始め、一般住宅でも軽天工事やボード工事を行われることが多くなりました。
このように、軽天工事やボード工事には安全面や快適性などの大きな強みがあるため、今後も需要が増していくでしょう。

業界人口が減少傾向にある

内装工事業界に限らず、多くの業界ではスタッフの高齢化に伴い、労働人口が減少しています。
しかし、内装工事は建物の施工には欠かせないものであるため、なくなることはあり得ません。
結果として、スタッフ一人一人が担当する現場の数が増えることとなります。

軽天工事・ボード工事の需要

今までの軽天工事やボード工事では、店舗や事務所などの用途で用いられる建物での施工が多くありました。
しかし、近年では一般住宅でも軽天工事が導入されることが増えています。
現在の日本では空き家のリフォームや築年数が経過した建物の建て替えなどが多く行われており、このような施工に内装工事は欠かせません。
つまり、軽天工事やボード工事をはじめとした内装工事は、今後より需要が高まるといえるでしょう。

尾崎内装では新規スタッフを求人募集中!

人材募集
尾崎内装では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
未経験の方や他業種からの転職の方でも大歓迎です。
弊社は入社後の丁寧な指導や、各種資格の取得支援制度など、入社後にすぐに基礎的な知識や技術を身につけやすい環境です。
手に職をつけて現場で活躍がしたい方、内装工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

やりがい十分!内装工事の求人!

やりがい十分!内装工事の求人!

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、軽天工事やボード工事をはじめとした内装工事などの業務を担ってくだ …

天井や壁の骨組みを作る!軽天屋のお仕事情報

天井や壁の骨組みを作る!軽天屋のお仕事情…

新しい年を迎えました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうご …

月末の飲み会

月末の飲み会

出来るだけ社員の交流を深めるため毎月月末に飲み会をしています。 今回は千里丘の「侍(さむらい)」。季 …