投稿日:

業界動向チェック!軽天工事に関するあれこれ

こんにちは!
大阪府吹田市に拠点を構え、軽天工事やボード工事などの内装工事を行う株式会社尾崎内装です。
軽天工事に興味があり、内装工事業界を志す方にとって、業界の動向は非常に気になるはずです。
業界の動向を知り、軽天工事の今後を知ることで、内装工事業界への理解が深まるでしょう。
そこで今回は、軽天工事に関する今後についてご紹介いたします。

需要の高まっている軽天工事

UP
厚さ0.5ミリ程度の軽鉄材と呼ばれる部材を格子状に組み、壁や天井の骨組みをつくる工事を軽天工事といいます。
軽天工事には工期の短縮やコストカット、耐火性や湿気に強いなどのメリットがあります。
また、結露の発生を防ぐために断熱材を敷くことや、騒音を防ぐために遮音シートを張るなど、建物の用途に応じた施工も可能です。
このような強みから、今後も多くの建物で施工される内装工事とされています。

施工する建物が増えている

軽天工事は鋼製部材を多く用いているため、木材よりも燃えにくいという強みがあります。
今までの軽天工事は、店舗や事務所などの建物に用いられることが多いとされていました。
しかし、近年では一般住宅にも用いられることが多くなり、施工する建物が更に増加しているのです。
一般住宅場合では、火を扱うキッチン周りには最適であるため、多くの新築住宅やリフォーム工事で軽天工事が導入されています。
このように一般住宅でも導入されるようになったため、今後も施工数が増加する傾向にあるでしょう。

軽天工事の将来性

従来の建物では、天井や壁の骨組みには木材が使用されることも多々ありました。
しかし、近年では軽天工事の燃えにくさや耐久性の高さ、工期の短縮が可能であるという点が評価され、多くの建物で導入が進んでいます。
更に、築年数が経過したため、リフォームのタイミングを迎える建物がまだまだあります。
今後は新築の一般住宅や店舗だけではなく、リフォームに伴う軽天工事の導入も進むため、将来的にも安定した施工が見込まれるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルートの文字のTがピンク
尾崎内装では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験のある方だけではなく、未経験の方や転職をお考えの方も大歓迎です。
弊社は大手企業様からのご依頼を行っているため、年間を通して案件数が安定しております。
多くの現場で業務ができるため、経験を積み重ねやすいでしょう。
また、スタッフ同士の仲が良く、社員旅行やイベントの開催も行っております。
仕事ではしっかり働き、仕事以外では交流を深められるでしょう。
軽天工事に興味がある方、やる気に満ちた方は、まずは尾崎内装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】未経験者も歓迎!

【求人募集】未経験者も歓迎!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

つくったものが後世に残る内装工事の仕事を始めませんか?

つくったものが後世に残る内装工事の仕事を…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社は、大阪府吹田市を拠点に構えて、軽天下地工事やボード貼り …

小学校に寄贈

小学校に寄贈

本日、娘の参観日で小学校に行ってきました! 校長室の前を通ると飾っておりました。 先日、㈱朝日写真ニ …