投稿日:

内装工事業界の過去と未来を分析!

こんにちは!
大阪府吹田市に拠点を置き、ボード工事や軽天工事などの内装工事を行う株式会社尾崎内装です。
内装工事業界を志望する際に、業界について理解が深いと面接で役立ちます。
更に、業界を知ることで入社後には明確な目標をもって業務を行えるため、事前に業界について調べておくといいでしょう。
そこで今回は、内装工事業界の過去と未来についてご紹介いたします。

過去の内装工事業界

腕を組むスーツの人
戦後から高度成長期にかけて起こった住宅建設ラッシュでは、内装工事業界の需要が高まりました。
一方でバブル崩壊後、日本全体の景気が低迷した時代には、内装工事業界の勢いが落ちました。
このように、建物の内部の仕上げを行う内装工事では、建設業界の動向に左右される傾向にあります。
内装工事業界は時代の変化と共に状況が大きく変化しており、常にその変化に応じた動きが求められていた業界だったのです。

現在の内装工事業界

現在では一定量の新築工事や、既存工事の建て替えやリフォームにより、業界全体が安定しております。
しかし、内装工事業界で活躍するスタッフの高齢化や後継者不足による人材不足という問題を抱えています。
つまり、仕事量に対してスタッフの数が足りないという状況になりつつあるのです。
内装工事業界では人材不足への対策や、業務の効率化が求められています。

未来の内装工事業界はどうなる?

少子高齢化による人口の減少などにより、人材不足は避けられません。
それでも内装工事を行うためには、少人数でも施工ができるシステムの開発、効率化された業務など、現在とは違った働き方に変化していくかもしれません。
未来の内装工事業界では、少人数でも成果を出せるような働き方が求められる可能性があるのです。

【求人】尾崎内装でスキルを磨こう!

JOBの文字に向かって走る
尾崎内装では、新規スタッフを募集しています。
弊社では、経験の有無を一切問いません。
未経験の方や他業界からの転職の方も大歓迎です。
経験者の方であれば、培ってきた技術を生かして活躍できる環境をご提供します。
未経験者の方は、充実した教育体制を用意しているため、基礎から学んですぐに活躍できる人材に成長できるでしょう。
また、弊社の特徴のひとつとして、勤続年数や頑張りに応じて、給与に反映する体制があります。
仕事に対するやる気ややりがいを感じられやすい職場ですので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装で仕事もプライベートも充実させませんか?

株式会社尾崎内装で仕事もプライベートも充…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …

小学校に寄贈

小学校に寄贈

本日、娘の参観日で小学校に行ってきました! 校長室の前を通ると飾っておりました。 先日、㈱朝日写真ニ …

現場スタッフ募集中!

現場スタッフ募集中!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …