投稿日:

異業種からの転職者でも手に職をつけられる!内装工事の仕事

こんにちは!株式会社尾崎内装です。
大阪府吹田市を拠点に商業施設や公共施設の新築工事に伴う内装・軽天工事、ボード工事を大阪府全域で承っております。
異業種からの転職をお考えの方にとって、初めての業界や仕事は未知の世界ですよね。
内装工事の仕事は、やる気さえあれば全く異業種からの転職者でも一生モノの技術を身につけることが可能です。
そこで今回は、内装業が初めての皆様のために、弊社が行う業務についてご紹介いたします。

軽天・ボード工事


弊社がメインに行う業務は、軽天工事とボード工事と呼ばれる、内装工事の中でも天井や壁に施される工事です。
軽天工事で天井や壁の下地となる骨組みをつくり、その上に石膏ボードを設置します。
天井・壁の状況に合わせて軽量鉄骨であるLGSを加工し、ミリ単位のわずかなズレもなくボードを張る作業です。
それだけに、丁寧な作業を行う集中力が求められます。

手に職をつけるということ

「手に職をつける」仕事は今も昔も根強い人気があります。
なぜなら、年月をかけて身につけた技術というのは、一朝一夕で真似できるものではなく、一生その人を助ける仕事となり得るからです。
これまでオフィスワークやサービス業など、全く異業種の世界に身を置いていた方も、弊社で磨く技術は、一生モノの宝になります。

安定した仕事量と資格取得サポート

株式会社尾崎内装で受注する軽天・ボード工事は、大手企業様からご依頼をいただくため安定した仕事量に恵まれています。
また、キャリアアップを目指す方には、業務に関係する資格取得のサポートを行っています。
働きながら高所作業に関する資格やフォークリフト、玉掛けなどの資格取得を目指すことが可能です。

【求人】異業種から目指す内装工事職人!


現在、株式会社尾崎内装では事業拡大に向けて現場で軽天・ボード工事などに携わっていただける、新規スタッフを募集中です!
オン・オフの切り替えでプライベートも充実!スタッフ同士の交流もしやすい職場です。
仕事に必要な資格の取得支援制度も充実しているので、ぜひご活用ください。
社員同士の仲の良い職場ですので、どなたでもすぐに馴染んでいただけますよ。
各種募集ページの詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天工事・内装工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事・内装工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!株式会社尾崎内装です。 弊社では大阪府吹田市を中心に軽天工事(LGS工事)やボード工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尾崎内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になるトコロ

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になる…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …