投稿日:

株式会社尾崎内装が手掛ける内装工事のご紹介

こんにちは!株式会社尾崎内装です。
大阪府吹田市を拠点に、大阪府全域で商業施設や公共施設の新築工事に伴う内装・軽天工事やボード工事を承っております。
現在弊社では新規現場スタッフを募集中ですが「内装工事って何をするの?」という未経験者も多いことでしょう。
そこで今回は、弊社で行う内装工事について簡単にご紹介いたします。

内装工事って何をするの?


簡単に説明すると、建築工事の中でも室内の仕上げをするのが内装工事です。
具体的には間仕切り壁や二重天井をつくる、軽天やボード張り、壁・床・天井の仕上げ、木製建具や防音などの工事を行います。
店舗の場合には、水道・ガス・電気などの設備工事まで含むこともあります。
数ある内装工事の中で、弊社が行うのが軽天・ボード工事です。

軽天工事の仕事内容

軽天工事(LGS工事)とは、軽量鉄骨を格子状に組んで固定し、壁や天井の下地となる骨組みをつくる工事のことです。
軽天工事を行うことで、パーティションなどスペースを区切ることが可能となります。
軽天で組んだ骨組みは、壁の中に隠れて見えませんが、その上にボード工事を行うため、とても重要な役割を果たしています。
弊社が利用しているのは、LGSと呼ばれる軽量鉄骨の骨組みです。
従来の木材よりコスト面・防災面の両面で優れていることから、今や多くの建物で使われる素材です。

ボード工事の仕事内容

ボード工事とは、軽天工事でつくられた軽量鉄骨の骨組みの上に石膏ボードを張り、天井や壁の下地をつくる工事のことです。
石膏ボードを張ることで、耐火性・防火性・遮音性・耐アレルギー性に優れた内装が実現できます。
また、丁寧にそれぞれのボード間のすき間をパテで埋めることで、次に行うクロス張りや塗装工事でのひび割れ防止の役割も果たします。

【求人】内装工事の新規スタッフ募集!


現在、株式会社尾崎内装では事業拡大に向けて現場で軽天・ボード工事など内装工事に携わっていただける、新規スタッフを募集中です!
・経験不問
・資格取得サポートあり
・勤続年数や頑張りや頑張りを給与に反映
異業種からの転職も歓迎です!
まずは各種募集ページの詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です!

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を承って …

軽天工事・ボード工事のご用命は弊社まで!

軽天工事・ボード工事のご用命は弊社まで!

こんにちは!大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装で …

株式会社尾崎内装の求人が若者に人気の理由とは?

株式会社尾崎内装の求人が若者に人気の理由…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今回は、弊社求人 …