投稿日:

女性も活躍できる!内装工事の仕事

こんにちは!株式会社尾崎内装です。
大阪府吹田市を拠点に、大阪府全域で商業施設や公共施設の新築工事に伴う内装・軽天工事やボード工事を承っております。
建設業界で働く環境改善に力を入れてきた結果、女性スタッフが増加中です。
今回は、女性でも評価されてやりがいを感じながら働ける内装工事の仕事について、ご紹介いたします。

広がる女性の活躍の場


内装工事など建築関係の仕事といえば、一昔前までは「男性の仕事」というイメージが当たり前でした。
しかし、今では立派な戦力として、多くの女性が活躍していることをご存じでしょうか?男性とは違った視点を持ち、手先の器用さなども高く評価され、現場でなくてはならない存在となる女性も少なくありません。
業界全体で力を入れている環境改善により、女性が働きやすい職場環境も整えられつつあります。

女性にとっての内装工事の魅力とは?

力仕事には限界がある女性でも、軽天工事で扱う軽量鉄骨ならハードルも低く、扱いやすいことでしょう。
ボード工事で石膏ボードを張り付ける作業では、ミリ単位ですき間なくボードを設置することが求められます。
こうした丁寧さが要求される作業や、あまり力を必要としない手元作業が多いことも、女性にはありがたいですね。
一つ一つの作業をコツコツと丁寧に仕上げることが苦にならずに「モノづくりの仕事」に興味がある方にとってはとても魅力的な仕事ですね。

女性でも働きやすい職場環境

株式会社尾崎内装では、仕事をするときと休憩をするときのオン・オフ切り替えをしっかり行うことで、メリハリのある働き方を大切にしています。
このことは作業効率のUPにもつながり、ストレス軽減にもなります。
また、スタッフ同士の仲が良く、社員旅行や飲み会などイベントが充実しているので、社内のコミュニケーションが取りやすい環境です。
事前の休日申請にも柔軟に応じており、プライベートの充実も実現できます!

【求人】女性や未経験者も歓迎!スタッフ募集!


現在、株式会社尾崎内装では事業拡大に向けて現場で軽天・ボード工事などに携わっていただける、新規スタッフを募集中です!
大手企業様からの安定した仕事量に恵まれた弊社で、内装職人デビューを果たしませんか?
ぜひ、女性の皆様も弊社を活躍の場にしてください!
異業種からの転職希望者も大歓迎です。
各種募集ページの詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尾崎内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

転職をご検討中の方も必見!内装工事のプロを目指しませんか?

転職をご検討中の方も必見!内装工事のプロ…

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、軽天工事やボード工事といった内装工事の業務を担ってくださるス …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

はじめまして!株式会社尾崎内装です。 弊社は大阪府吹田市を中心に内装工事や軽天工事を行っております。 …