投稿日:

内装仕上げ工事に公共工事が多いワケとは?

こんにちは!大阪府吹田市を拠点に、軽天工事、ボード工事などの内装工事を請け負っている、株式会社尾崎内装です。
弊社が主力としている内装仕上げ工事の一つである軽天工事では、天井や壁の裏側部分に軽天下地と呼ばれる、軽量鉄骨の骨組みを組みます。
また、ボード工事は最終仕上げ時に行う塗装やクロス貼りの前段階で、ボードとパテを敷き詰める施工です。
このような内装仕上げ工事は、公共工事において需要が高いことをご存じですか?
そこで今回は、内装仕上げ工事に公共工事が多い理由や重要性について、ご紹介いたします。

大型施設の工事が多い


内装仕上げ工事には、下地づくり、ボード貼り、塗装などの施工があり、内装工事の仕上がりを決める重要な工事です。
この工事によって、天井、壁、床などの外観の美しさはもちろん、鉄骨骨組みの下地やボード加工によって、強度や機能性も高められます。
特に、商業施設、ホテル、福祉施設などの大型施設では、来客者がよく目にする箇所であるため、建設時は内装仕上げ工事が行われるのです。

安全面や防音性を重視するため

多くの人が訪れる大型施設の建築では、安全面への配慮や防音対策を怠れません。
内装仕上げ工事は、そのような安全・防音対策の一環として、必要不可欠な工事といえるでしょう。
建物の基本的な部分である床や天井壁などに、軽天・ボード工事を施すことで、耐久性を高めることと同時に、遮音性・防音性を高める効果もあります。
そのため、安心して過ごせる空間をつくるには、内装仕上げ工事が必要不可欠といえるでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!


尾崎内装では、現場で内装工としてご活躍いただける新規スタッフを募集しています!
弊社では、先輩技術者が丁寧にレクチャーいたしますので、未経験の方もご安心ください。
また、資格取得支援制度を設けており、入社後に各種資格の取得を目指すことが可能です。
責任感・やる気を持ってお仕事に臨んでいただける方であれば、経験や学歴は一切問いません。
もちろん、有資格の方や建設業経験者も大歓迎です!
弊社で内装工事のエキスパートを目指してみませんか?
志ある皆様からのご応募を、心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天・内装工事の求人応募前の不安解消!

軽天・内装工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社尾崎内装です。 弊社は大阪府吹田市を中心に内装工事や軽天工事を行っております。 …

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけませんか?

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に軽天下地・軽天工事・ボード工事 …

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になるトコロ

求職者、必見!株式会社尾崎内装の気になる…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、商業施設や公共施設の新築工事 …