お知らせ

投稿日:

新型コロナウイルスの脅威が続いておりますが…

こんにちは!大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装です。

目に見えないモノとありがたさ

私たちの仕事には、「つくったものが後世に残る」という特徴があります。
仕事を通じて街の発展に貢献しているのだという誇りを胸に、今日も仕事をしています。

さて、新型コロナウイルスの脅威は今なお続き、新たに感染が確認された方のニュースを目にしない日はありません。
感染された方が一刻も早く回復されることと、みなさまの穏やかな毎日が戻ることを、心から願う日々です。

こうした非常事態になって気が付くのが、「普段の私たちの生活がどれほど多くの人・モノ・仕組みに支えられていたか」ということです。
当たり前のように感じていた物事が、いかにありがたいものだったのかを実感せずにはいられません。

それはまるで、私たちの得意分野のひとつである「軽天工事」のよう。

普段の生活のなかでは気づきにくいことですが、多くの天井や壁には軽量鉄骨が格子状に組まれた骨組みが隠されています。「軽天工事」とは、この骨組み部分をつくる作業のことです。

普段は目に見えないけれども、天井や壁の中に張り巡らされた軽量鉄骨が天井を支えてくれています。

コロナウイルスの影響が今後どのくらい続くのかは不透明です。

そんな状況だからこそ、私たちの日々における「当たり前のありがたさ」への感謝を改めて感じながら過ごしていきたいと感じます。

一緒に乗り越えていきましょう!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

沖縄旅行

沖縄旅行

仕事がひと段落したので3連休をもらい、沖縄へ行ってきました‼️ 去年の社 …

軽天・内装工事の求人応募前の不安解消!

軽天・内装工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社尾崎内装です。 弊社は大阪府吹田市を中心に内装工事や軽天工事を行っております。 …

小学校に寄贈

小学校に寄贈

本日、娘の参観日で小学校に行ってきました! 校長室の前を通ると飾っておりました。 先日、㈱朝日写真ニ …