投稿日:

気になる!軽天工事の現場は大変?

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、天井部や外壁における軽天工事やボード工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
軽天工事と聞くと、男性しか活躍できないイメージが大きいですが、実はそうではありません。
そこで今回のコラムでは、軽天工事現場での概要をお伝えしていきます。
求職中の方が軽天工事のことを知っていただくきっかけになれば幸いです。

体力を要する

軽天ドア付近
結論的に申し上げると、比較的体力を要する現場作業ではあります。
しかし、業界未経験の方の場合は、いきなり重量感のあるものや責任感が重い業務は発生しないケースがほとんどです。
重量感のあるものにおいては、性別や年齢ごとに上限質量が設けられていることや、前職までの経験などをトータル的に鑑みて業務は振り分けられます。
そのため、体力は必要になりますが適正な業務内容を双方が同意した上で、行いますのでご安心ください。
仕事に慣れるのと同時に体力もついてきますし、始める前から悩まれることはありませんよ!

やりがいを感じると楽しい

軽天工事現場では、やりがいや面白さを発見するとより仕事を楽しんで行うことができます。
入社時には覚えることが多くなりがちですが、次第にお客様の笑顔が見たい!社会にもっと貢献したい!スキルアップがしたい!と言った気持ちが自然と湧いてくるケースが多く見受けられます。
そのため、現場それぞれの目的や達成感が味わえるからこそ、自然とやりがいとおもしろさは見出だしていけること間違いないです。
最初の頃は、不安の方が大きいと思いますが、気付いた時には楽しさの方が上回っているでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
弊社では、高槻市や豊中市を含む大阪府一円のエリアで、内装工事に携わってくれる方を募集しております。
これまでの経験を問わず、未経験者や異業種からの転職の方も大歓迎です。
さまざまな方に軽天工事の楽しさを感じて働いていただければと思いますので、業界に興味がある方はぜひご応募ください。
1人でも多くの方からの、お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】一度技術を身につければ長く活躍できる仕事です

【求人】一度技術を身につければ長く活躍で…

こんにちは!大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 弊社は、軽天工事やボード工事、内装工事を手がけてい …

目指せ!軽天工事・内装工事のエキスパート!!

目指せ!軽天工事・内装工事のエキスパート…

こんにちは、大阪府吹田市に拠点を置く株式会社尾崎内装です! 吹田市をはじめとした大阪府一円で軽天・ボ …

軽天・ボード工事で地域の発展に貢献いたします!

軽天・ボード工事で地域の発展に貢献いたし…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …