投稿日:

ボート工事を通してこんなスキルが身につきます!

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、軽天工事やボード工事など建築物における内装工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
普段あまり耳にしないボード工事ですが、魅力が満載です。
そこで今回のコラムでは、ボード工事を通して身につくスキルをご紹介します。

メンテナンス技術

西日指す室内
ボード工事を通して身につく最大のスキルは、メンテナンス技術です。
主に、建築物の外壁や天井の耐久性や難火性を強化し、間取りの区切り作業なども業務内容に含まれます。
そのため、内装工事に大きく関与することができるだけではなく、それらに付随するメンテナンス技術も手に入るのです。
また、ボード工事では、さまざまな建材と工具を取り扱うため、業界未経験者の方でも確実な知識と技が手に入ります。
また、さまざまな現場での経験が積めるため、さらなる自己飛躍へとつながります。
その他にも、業務に付随する国家資格を取得することができれば、メンテナンス技術だけに留まらずさまざまな現場での活躍が可能です。

スケジュール管理能力

ボード工事並びに、内装工事ではスケジュール管理能力も身に付きます。
最初のお客様との打ち合わせ時は、納期や完成イメージと組み立てが重要です。
そこから必要な機材を発注し、受注日や納期に間に合うか擦り合わせを行います。
次に、施工全体のスケジュールを組み立て、人員配置などを決定します。
このように納期に間に合うようスケジュール管理していく必要があるのです。
初期の頃は、上記の流れを掴むのが難しいですが、次第に身につけることができると他の業界でも強みとして歓迎される能力になります。
だからこそボード工事現場では、業務の技術が向上するだけではなく、この先もしっかり役に立つ力が付くのです。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

重なるメット
弊社では、一緒に働いていただける方の求人を行っております。
現場は近隣の豊中市や高槻市を中心に、大阪一円です。
経験は問いませんので、やる気と体力に自信のある方は、大いに活躍できる環境だといえるでしょう。
ご応募の際には、弊社ホームページ又はお電話よりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

転職をご検討中の方も必見!内装工事のプロを目指しませんか?

転職をご検討中の方も必見!内装工事のプロ…

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、軽天工事やボード工事といった内装工事の業務を担ってくださるス …

【求人】軽天工事の現場スタッフを募集中です!

【求人】軽天工事の現場スタッフを募集中で…

こんにちは! 大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 弊社は、軽天下地を作る軽天工事やボード工事を承っ …

新型コロナウイルスの脅威が続いておりますが…

新型コロナウイルスの脅威が続いております…

こんにちは!大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装で …