投稿日:

軽天工事のプロに聞いた!この業界に入った理由

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を構え、建築物の天井や外壁における軽天工事とボード工事を行っております株式会社尾崎内装です。
この業界には、さまざまな分野からさまざまな志望動機を持って入ってきている方が多く在籍しています。
そこで今回のコラムでは、現在活躍されている方がどのような動機で業界に入ったのかご紹介します。

社会貢献がしたい

脚立2台
軽天工事業界を志望した理由のひとつに社会貢献が挙げられます。
仕事をする理由は人それぞれですが、お客様の笑顔や工事完了後の達成感、自分が携わったことに関してのやりがいを見つけた際は、貢献したという気持ちが多いでしょう。
業務内容が同じでルーティン化してしまうと、上記のような気持ちが湧きにくいケースがあります。
しかし、軽天工事は現場が毎回違うだけではなく、毎回得られる知識と経験が新鮮なものに加え、業界のプロと一緒に仕事ができる環境下は向上心と探究心をアップできるといえるでしょう。
そのため、この業界で長く活躍すればするほど社会に貢献したい気持ちも確かなものになります。

人々の生活を支えたい

軽天工事業界を志望する理由のひとつに、人々の生活を支えたいというものがあります。
軽天工事やボート工事現場は、建築物となることが多いため人々の生活に直結していきます。
はじめは覚えることや慣れることで精一杯の時もありますが、お客様の笑顔や感謝の気持ちをいただいた際は、生活を豊かにしたという自信につながるのです。
また、自信がついて業務に慣れた頃には、上記のような体験数が増え、対象者が1人のお客様から家族へ、それが地域へ広がっていくのです。
つまり、自分が貢献したと自信を持っていえるお客様の数がどんどん増えていきます。
人々の生活を支えたいという気持ちがある方は、軽天工事業界に向いているといえるでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
弊社では、内装工事に興味があるという方に向けて求人を出しています。
現場場所は、主に近隣の高槻市や豊中市をはじめとする大阪一円です。
私達と一緒により良い現場作りを行って、快適な暮らしをご提供していきましょう!
ご応募の際には、弊社ホームページ又はお電話にてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装工事業界での転職希望者必見!求人選びで注目すべきポイント

内装工事業界での転職希望者必見!求人選び…

大阪府吹田市の「株式会社尾崎内装」では、軽天工事・ボード工事といった内装工事に携わってくださる方を求 …

求職者、必見!弊社求人の「知りたい」にしっかりお応え♪

求職者、必見!弊社求人の「知りたい」にし…

こんにちは!株式会社尾崎内装です。 弊社は大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事を承っており …

弊社で、軽天工事・ボード工事のプロを目指しませんか?

弊社で、軽天工事・ボード工事のプロを目指…

株式会社尾崎内装は吹田市を中心に大阪府一円で活動する内装工事業者です。 弊社の業務内容をご紹介 弊社 …