投稿日:

軽天工事業は未経験でも転職可能?

こんにちは!
大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を行っております株式会社尾崎内装です。
弊社は1997年の創業以降、大阪府一円で内装工事などの事業に取り組んできました。
現在尾崎内装では、業務拡大に伴い現場スタッフの募集を行っております。
そこで今回は、未経験の方に軽天工事業への転職をおすすめする理由についてご紹介します。

そもそも軽天工事とは?

顎に手を当てて考えるスーツの男性
軽天工事とは内装工事の1つで、厚さ0.5mm程度の軽鉄材を使って天井や床の骨組みを築く工事のことです。
「軽」鉄材で「天」井を作ることから「軽天」工事というわけです。
この工事は主に部屋を区切りたいときに使用され、工事のスピードアップやコストカットができるメリットがあります。
一般住宅へはまだあまり浸透していませんが、店舗や病院などの施設においては一般的な工事です。

資格や経験が無くても大丈夫

この軽天工事を始めるにあたっては、特別な資格などは必要なく、未経験でも可能です。
仕事に就いてから、現場で経験を重ねて技術を習得していきます。
また、軽天工事の業界では人手不足の会社も多く、未経験から応募可能な求人もたくさんあります。
きちんとした教育体制が整っている会社を選べば、未経験でも安心してスキルアップできるというわけです。

資格を取得すれば一生の仕事に

先ほど仕事を始めるにあたって資格は必要ないとお伝えしましたが、持っていると役に立つ資格はあります。
たとえば内装工事仕上げ施工技能士の資格です。
内装工事の仕上げ作業に必要となる技能を認定する国家資格で3級から1級まであり、学科試験と実技試験の両方に合格することで取得できます。
こうした資格を持っていると、会社によっては給与がアップしたり、また何らかの理由で再度転職をすることになったとしても優遇されたりと、メリットがたくさんあります。

尾崎内装では異業種からの転職も大歓迎です

RECRUIT
株式会社尾崎内装では、異業種からの転職で、軽天工事業は未経験という方も歓迎しています。
弊社はスタッフのスキル向上のため、業務上必要な資格の取得については金銭的にもサポートしていますのでご安心ください。
私たちと一緒に働きながら、一生モノのスキルを磨きませんか?
興味を持っていただいた方は各種募集ページよりお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献しませんか?

【求人中】私たちと一緒に地域の発展に貢献…

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、軽天工事や内装工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求人募 …

【求人】教えて!内装工になるためには?

【求人】教えて!内装工になるためには?

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま内装工事に携わってくださる方を求人募集しております! 「 …

初、東京へ出張です。

初、東京へ出張です。

大阪での仕事も忙しいですが、東京からヘルプがかかり出張中です! 4日間だけですが、毎日東京をenjo …