投稿日:

ボード工事未経験者が工事を始めるには

こんにちは!
事務所を大阪府吹田市に置き、内装工事や軽天工事、ボード工事を行っております株式会社尾崎内装です。
街づくりを支える工事の担い手として、スタッフ一同プロ意識をもって日々の施工に取り組んでおります。
未経験の職種、よく知らない職種に興味を持った際、始め方がわからないと悩んだ方は多いのではないでしょうか。
必要な技術・知識はどこで学べるのか、資格は必要なのかなど、さまざまな情報が不足しているため、悩むのは仕方のないことです。
そこで今回は、弊社が行っているボード工事について、未経験者がどのように工事を始めるのかご紹介いたします。

未経験者歓迎の業者に就職

ビギナーマーク
ボード工事未経験者が工事に携わる方法として、未経験者歓迎の業者に就職するというものがあります。
作業内容を知らないのに、業者に就職してもできることがあるのだろうかと、疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、未経験の方が業者に就職した場合、多くは資材運びなど基本的な作業から任されます。
全ての作業に技術が必要なわけではないため、未経験者でもこなせる仕事を割り振って貰えるのです。
そして現場に慣れ、少しずつ専門的な作業を覚えていきます。
未経験者歓迎の業者は、未経験者への指導体制が充実していることがほとんどです。
あまり気負わずに挑戦してみることがおすすめといえます。

積極的に技術習得

ボード工事未経験者が工事を始めるうえでは、積極的な技術習得を心掛けることが大切です。
適切にボードを張り付け、隙間をパテで埋めていく作業には、さまざまな技術が必要になります。
先輩の作業を観察したり、指導をしてもらったりといった形で積極的に技術習得に取り組める人は、そういった技術をより早く習得することが可能です。
ただし、実際の習得速度には個人差などもあるため、焦りすぎはよくありません。
しかし、積極的に技術を習得しようという心掛けがあれば、多少の習得速度上昇が見込めるのです。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

履歴書とペンとメガネ
軽天、ボード工事に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
初めての仕事経験、異業種からの転職など、軽天・ボード工事はさまざまな方にメリットがある工事です。
また街づくりに貢献できるため、大きなやりがいを感じられる仕事でもあります。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者、必見!内装職人って大変?

未経験者、必見!内装職人って大変?

これまで建設・建築現場の仕事というと「きつい・汚い・危険」のいわゆる3Kの仕事といわれていました。 …

求む!軽天工事の現場スタッフ!!

求む!軽天工事の現場スタッフ!!

こんにちは!吹田市を中心とした大阪府一円で、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を承っております株 …

現場スタッフ・協力会社様を募集しております!

現場スタッフ・協力会社様を募集しておりま…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …