投稿日:

未経験者向け!軽天工事にはどんなメリットがある?

こんにちは!
大阪府吹田市において、内装工事や軽天工事を担っております株式会社尾崎内装です。
軽天工事には、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、未経験の方に向けて軽天工事のメリットについて解説いたします。

優れた難燃性がある

OKサインを出す女性
軽天工事は、優れた難燃性がある点がメリットです。
軽天の構成部品はほぼ全体的に鋼製となっていて、木材よりも燃えにくい性質があります。
その利点から、人々の集まる店舗や企業の事務所に使用することに適している素材です。
軽天は一般住宅にも使用されるようになっていますが、木材による下地は木造一戸建ての住宅に限定されるでしょう。
また、軽天は火を取り扱うキッチン周辺の造作として最も適しています。
他にも軽天は、天井材や壁材の下地として石膏ボードを貼ることが多いです。
石膏ボードも優れた防火性や耐火性を持っていて、もし火災が発生し高温にさらされたとしても熱の伝導を防止できます。

高い耐久性がある

木材だと木目による反りや曲がりが起こる他、乾燥により割れてしまうこともあり得ます。
また、湿気を吸うとサイズが狂ってしまうことが考えられるでしょう。
酷くなると、作業現場に納入した時点で既に曲がってしまっていることもあるのです。
軽天では、上記のような木材の持つ難点を解決することが可能です。
軽天のパーツは薄くなっていますが、十分に強度をキープできるようになっているため、容易に歪むことや曲がってしまうことがありません。
湿気に左右されないため腐食や虫食いもなく、長期にわたり使用できます。

工期が短い

軽天工事は、工期の短さも魅力のひとつです。
軽天は十分な強度がありますが、軽量であり加工がしやすいです。
あまり天井や壁に対する負荷がなく、現場への搬入のしやすさがあり造作作業もしやすくなっています。
また、現場の状況に合わせて、ランナーやレールをカットすればきれいに施工することが可能です。
このように加工や作業がしやすい点から、軽天工事は工期が短いのです。

【求人】現場スタッフとして働きませんか?

NEW JOBと空
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集中です。
弊社は経験を不問としており、未経験の方や異業種からの転職の方もご応募いただけます。
経験がないと不安な方もいるかもしれませんが、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、弊社では資格取得支援制度を設けており、資格取得に必要な費用は会社が全額負担いたします。
仕事をしながらスキルアップを目指すことが可能です!
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新入社員歓迎会(親睦会)

新入社員歓迎会(親睦会)

なかなか厳しい時期ではありますが、日頃の感謝の気持ちを込めて開催しました。 新入社員 今宵もサムライ …

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけませんか?

内装業で活躍できる技術を弊社で身につけま…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に軽天下地・軽天工事・ボード工事 …

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は、弊社 …