投稿日:

軽天工事は人気の工事なの?

こんにちは!
大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
現在、軽天工事は広く取り扱われている工事なのか気になる方もいるかもしれません。
建設現場での、軽天工事の需要はどうなっているのでしょうか。
そこで今回は、軽天工事は人気の工事なのかについて解説いたします。
軽天工事に従事したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

さまざまな建物で採用

電源タップが置かれた室内
さまざまな建物で採用されている工事が、軽天工事です。
軽天工事という言葉自体に馴染みがない方もいるかもしれません。
しかし、軽天工事はあらゆる建物で用いられています。
例えば、工事途中のビルの中には、壁のない広いフロアがあります。
建物の工事では、その場所からフロアを仕切る壁をつくり、図面の通りにそれぞれの部屋をつくっていくのです。
軽天工事は、そのような壁や天井をつくるための骨組み工事を指します。
現在の建設現場で、多く用いられているのが軽天工事です。

軽天工事が採用される理由

軽天工事が採用される理由は、どこにあるのでしょうか。
以前は骨組みに木材などを使用していましたが、軽量鉄骨を利用することで、工場製作に加えて現場加工でも格段に製造・加工がしやすくなりました。
そして木材よりも、自由に形をつくれるようになったのです。
こうした点は、コストの削減にもつながっているという特徴があります。
また、鉄骨は燃えないため、火災が起きにくく防火の役割も果たしています。
更に、解体後の不要になった鉄骨は、再利用できることもポイントです。
上記のような、加工のしやすさやコスト削減の面、防火面、リサイクル面においてメリットがあるため、軽天工事が採用されるのです。

【求人】内装工事スタッフになりませんか?

本の上に
株式会社尾崎内装では、内装工事の現場で一緒に作業をしていただけるスタッフを募集しております。
弊社の強みは、安定した仕事量がある点です!
大手企業様からのご依頼を受け、軽天工事やボード工事、内装工事を手掛けておりますので、今後も安定した環境でご活躍いただけます。
また、施工現場では緊張をすることもあるかもしれませんが、弊社ではオン・オフのメリハリがはっきりとしている点も特徴です。
業務はしっかりと行い、休憩の時にはきちんと休むことを大事にしています。
また、経験を不問としておりますので、未経験の方もご応募可能です。
内装工事業者に就職・転職したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

初、東京へ出張です。

初、東京へ出張です。

大阪での仕事も忙しいですが、東京からヘルプがかかり出張中です! 4日間だけですが、毎日東京をenjo …

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は、弊社 …

明るくエネルギーあふれる軽天屋で一緒に働きませんか?

明るくエネルギーあふれる軽天屋で一緒に働…

こんにちは!大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 弊社では、商業施設や公共施設の新築工事に伴う軽天工 …