投稿日:

異業種から内装工事業に転職できる?

こんにちは!軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事を得意としている株式会社尾崎内装です。
弊社では吹田市を中心とした大阪府一円で、仕事を請け負っております。

異業種からの転職を目指している方にとって気になるのが、「採用してもらえるか否か」という点だと思います。
そこで今回は、『異業種から内装工事業に転職できる? 』についてご紹介いたします。

内装工事業の現状

まずは内装工事業の現状について簡単に触れておきます。
海外からの旅行客の増加に伴うホテルや宿泊施設などの新築工事だけでなく、既存住宅のリフォーム・リノベーション工事の需要の高まりによって、内装工事業は好調な業績を維持しています。

一方、団塊の世代の退職等による慢性的な人手不足が深刻化しているという側面もあります。
現在の内装工事業にとって、人材の確保は喫緊の課題だといえます。

求められている人物像は??

それでは内装工事業が求めている人物像とは、どんなものなのでしょうか?
内装工事業は現場を経験して、仕事や技能、ノウハウを覚えていく必要のある業界のひとつです。

一番困るのが、「仕事が身についてきた頃に辞めてしまう」ということです。
まさに、「これまで教えてきたことが水の泡になる」という瞬間だといってもいいでしょう。

ですからまずは、定着して長く働く意志のある人材を採用したいと考えています。
その他、向上心、素直さ、学ぶ姿勢などを基準にして採用する傾向にあるので、その点を踏まえて面接に臨むといいでしょう。

ここまで、『異業種から内装工事業に転職できる? 』についてご紹介いたしました。
就職・転職の方のご参考になれば幸いです。

ボード工事・軽天工事のスタッフを募集中です!

ボード工事・軽天工事の”プロ”として働いてください!

軽天・ボード工事の”プロ”として、生き生きとご活躍いただける方を求めています!
軽天工事・ボード工事をご経験者されている方でしたら、経験や能力等によって優遇します!

資格取得から教育までを一貫してサポートいたします!
経験・年齢は不問ですから、やってみたいと思ったら、すぐにチャレンジすることをオススメします!
業界未経験から開始しても、軽天・ボード工事の”プロ”を目指せる環境です!

たくさんの大手企業様からご依頼をいただいているので、将来的にも安定した仕事量がございます!
またONとOFFをきっちりと分けているから、ワークライフバランスもバッチリです!

協力会社様からのご質問・お問い合わせも、あわせてお待ちしています!
業績拡大を目標に置いて、弊社と揺るぎない協力体制を結びませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事のご用命なら尾崎内装へ!

公共施設、学校、マンション、大型商業施設などのご用命は、軽天工事・ボード工事の”プロ”・尾崎内装まで!
パレル関連の店舗やホテルの模様替えや飲食店のレイアウトチェンジなどに、軽天・ボード工事をご活用ください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人情報のお知らせ!!~株式会社尾崎内装~

求人情報のお知らせ!!~株式会社尾崎内装…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

11家族集合!楽しいお食事会♪

11家族集合!楽しいお食事会♪

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

沖縄旅行

沖縄旅行

仕事がひと段落したので3連休をもらい、沖縄へ行ってきました‼️ 去年の社 …