投稿日:

気になる!内装工の年収をチェック

こんにちは!大阪府吹田市を中心に、内装工事を手掛けております株式会社尾崎内装です。
仕事をするなら、その業界の年収はどうなっているのか知りたいという方は少なくないでしょう。
では、内装工事に関わる職人の年収はどの程度なのでしょうか。
そこで今回は、内装工の年収について解説いたします。
内装工として現場で活躍したいと検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

内装工の平均年収

脚立足元
内装工の平均年収は、約437万円が相場です。
約437万円という額は、日本の平均年収である441万円よりも低いことが分かるでしょう。
月給で換算すれば36万円であり、初任給は21万円程度が相場となっています。
そしてアルバイトの平均時給は1,021円となっていて、派遣社員の場合は14,90円が平均時給です。
なお正社員の給料分布では、特にボリュームが多いのは404万円から457万円の水準です。
また全体的な給与幅に関しては、299万円から721万円と比較的広くなっています。
こうしたことから、勤務先の企業や各職人の経験、求められるスキルによっても大きな差があるものと考えられます。
内装工事に携わりたい場合には、平均年収についても確認しておきましょう。

条件別の給与

内装工事の現場は、業務の条件によっても給与が変わってきます。
例えば内装工事で特に給与が高いのはボード工や解体工であり、453万円が年収の相場です。
未経験で内装工事を始めた場合は、417万円が相場となります。
417万円という数値は、全体比から5%ほど低い数値です。
内装工事は、知識や技術がまだない初心者であれば、給与が低いということです。
また未経験で内装工のアルバイトをした場合には、時給は1,095円となり派遣社員であれば1,348円の時給になります。
そして経験者が転職した場合は、452万円が年収の相場となります。
経験者がアルバイトをした場合の時給は1,094円となり、派遣社員の時給は1,572円です。
今回ご紹介した年収は目安となる金額であり、参考としていただくことが可能です。
もし実際に内装工事の現場で働くなら、業者に給与などについて直接ご確認ください。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

WORK LIFE
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集中です。
弊社のモットーは休憩時間には適切に息抜きをすることであり、オンとオフの切り替えを徹底しております。
このことにより、仕事のメリハリがついて作業もより効率的にできるようになるのです。
大阪府吹田市だけでなく、豊中市や高槻市で内装工事の現場において活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】将来性の明るい仕事にチャレンジ!

【求人】将来性の明るい仕事にチャレンジ!

大阪府吹田市の株式会社尾崎内装では、ただいま軽天・ボード工事などの内装工事に携わってくださる方を求人 …

【株式会社尾崎内装】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社尾崎内装】の仕事はこんな人にお…

「株式会社尾崎内装」は、大阪府吹田市に拠点を置く内装工事業者です。 吹田市を中心に、高槻市や豊中市な …

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は、弊社 …