投稿日:

内装工事の施工管理が年収アップを目指す方法

こんにちは!大阪府吹田市において、内装工事を営んでおります株式会社尾崎内装です。
内装工事の施工管理が年収アップを目指すためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、内装工事の施工管理が年収アップを目指す方法について、解説いたします。
内装工事の現場で仕事をしたい方は、参考にしていただければ幸いです。

現場で実績を積む

床張り
内装工事の施工管理が年収アップを目指すためには、現場で実績を積むことが一番の方法です。
実績を積んでいくことにより、会社にも認められ年収アップできる可能性もあります。
特に、年齢が若い場合や内装工としての経験が少ない職人は、年収を今すぐアップさせることは難しいかもしれません。
もし業務に必要な資格を取得していたとしても、現場での経験がなければ内装工事の施工管理の業務は務まらないことが考えられます。
さまざまな現場で施工を担当して、知識や技能を身につけていけば自信にもつながるでしょう。
現場で培った経験こそが、内装工事の施工管理が年収アップを目指す時に役立ちます。
内装工事の施工管理として年収アップしたいなら、現場で実績を積んでいくことが大事です。

資格の取得

資格を取得することも、内装工事の施工管理が年収アップを目指す方法のひとつです。
業務に必要となる資格を取得しておくと、資格手当が支給される会社も多くあります。
また資格を持っていれば、会社の中でも高度な現場を任されるケースもあり、昇給にもつながるでしょう。
内装工事の施工管理の資格としては、建設施工管理技士が該当します。
建設施工管理技士は国家資格であり、1級と2級に分かれています。
内装工事の施工管理者として抜擢されるためには、少なくとも建築施工管理技士の2級レベルが必要です。
そして1級建築施工管理技士の資格を取得することで、建築工事で設置が必要な監理技術者になることが可能です。
また建築士は、高度な建築の知識や技術を持つことが認められる国家資格となります。
1級と2級があり、2級では一定規模の木造建物など、1級はさまざまな建物の設計ができるレベルの資格です。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

5ピース
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集中です。
弊社は経験を不問としており、未経験者と経験者の両方共にご応募いただけます。
未経験者には、先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
大阪府吹田市や豊中市、高槻市において、内装工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

キャリアアップと年収アップが着実にできる会社ってあるの?

キャリアアップと年収アップが着実にできる…

株式会社尾崎内装は、軽天工事やボード工事などの内装工事を手がけています。 ただいま弊社では、内装工事 …

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりがい十分の仕事です

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりが…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事、内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。 …

軽天工事・内装工事のプロを目指してみませんか?

軽天工事・内装工事のプロを目指してみませ…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、軽天工事(LGS工事)やボー …