投稿日:

知っておこう!内装工の施工管理になる魅力

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、内装工事に携わっております株式会社尾崎内装です。
内装工事の施工管理になることは、どういった魅力があるのでしょうか。
そこで今回は、内装工事の施工管理になる魅力について解説いたします。
内装工事の現場で活躍したいと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

達成感がある

チェック
内装工事の施工管理になる魅力としては、達成感がある点が挙げられます。
建物の空間をつくるリーダーのような存在が、内装工事の施工管理です。
お客様に満足していただける空間が完成すると、感謝されることに加えて達成感を味わうことができます。
工程の通りに工事が進んでいき、原価管理ができて利益を上げられることで自信を持つこともできるでしょう。
また発生したトラブルを乗り越えることで、更に大きな達成感や充実感を味わえるのです。
達成感があることが、内装工事の施工管理になることの魅力のひとつです。

成長を実感できる

成長を実感できることも、内装工事の施工管理になる魅力に該当します。
内装工事の施工管理が活躍する現場は、一般住宅から店舗まで多岐にわたります。
大体は内容が異なるものであり、全く同じ現場というのはほぼないでしょう。
そうしたことから、現場で覚えた内容がそのまま職人の経験値となるのです。
職人としての経験値は、座学により身につけることはできません。
内装工事の施工管理の仕事においては、経験を重ねればそれだけ成長を実感できるものです。
そのため、成長を実感できればモチベーションアップにもつながります。

キャリアアップができる

内装工事の施工管理になることは、キャリアアップができる点も魅力です。
現場で内装工事の施工管理者として経験を積んでいけば、経験値がキャリアにも反映されます。
そうすれば、昇給あるいは昇格にもつながる可能性があるでしょう。
また建設施工管理技士や建築士などの資格を取得することにより、キャリアアップができます。
資格を取得すれば、独立などの道も開けていく可能性があるのです。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!

黒板STEP3
株式会社尾崎内装では、新規スタッフを募集しております。
弊社では業務に必要な資格や業務の幅を広げられる資格の取得において、金銭的なサポートをいたします。
あなたも、弊社で高所作業に関する資格や、フォークリフト・玉掛けの資格を取得しませんか。
大阪府吹田市や豊中市、高槻市において内装工事で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

小学校に寄贈

小学校に寄贈

本日、娘の参観日で小学校に行ってきました! 校長室の前を通ると飾っておりました。 先日、㈱朝日写真ニ …

【求人】一度技術を身につければ長く活躍できる仕事です

【求人】一度技術を身につければ長く活躍で…

こんにちは!大阪府吹田市の株式会社尾崎内装です。 弊社は、軽天工事やボード工事、内装工事を手がけてい …

【求人】豊中市や摂津市など、各地の皆さまからのご応募大歓迎!

【求人】豊中市や摂津市など、各地の皆さま…

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事の現場施工スタッフを求人募集中です! 内装工事の仕事 …