投稿日:

軽天工事に向いているのはどんなタイプ?

こんにちは!吹田市で軽天工事やボード工事を中心に内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です!
弊社は、大阪府内全域で工事を受注し、商業施設や公共施設の工事も多数請け負っております。
大型施設の天井や内外壁をつくるのに欠かせない軽天工事ですが、この仕事に向いているのはどんなタイプか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような軽天工事に適した人物像について解説していきます。
内装仕上げ工事の仕事への転職をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

几帳面な人


軽天工事の軽天とは、強い壁や天井をつくるために、軽量鉄骨を組み立てた骨組みの内装下地のことです。
この骨組みがより強い一枚をつくるのに重要で、防災を重視する大型施設でも多く取り入れられています。
軽天工事の設計や鉄骨の組み立て作業は、非常に緻密で繊細さが求められる作業です。
そのため、普段から几帳面な人や、細かい作業を得意とする人に向いているでしょう。

集中力がある人

上述のように軽天工事の仕事は、複雑な設計や僅かな誤差も許されない細かな作業が中心であるため、集中力が高い人も適任です。
また、骨組み作業では鉄骨を格子状に組み立てていく動作を繰り返し行いますが、いかに丁寧かつ効率よくできるかが勝負です。
誤差や欠陥がある場合、今後の建物の耐久性に悪影響が出る可能性もあります。
そのため、設計図どおりにこなすのはもちろんのこと、高所での作業が多いため、転落事故の危険性も潜んでいます。
骨組みの完成まで集中力を切らさないよう、慎重に作業を行うことが最も重要です。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!


尾崎内装では、軽天工事の現場で軽天下地づくりやボード加工作業に従事してくださる、新規スタッフを募集しています。
弊社は大阪府内の多くの会社様や公共機関から工事を受注しており、常に安定した仕事量がございます。
内装工事にご興味がある方はもちろん、将来性や待遇を重視した転職活動をしている方も、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
特に、細かい作業が好きな方や何事にも集中して取り組める方には、軽天工事が適職です。
また、未経験の方には丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
信頼度の高い弊社で、ご自身の特技や性格を生かしながら腰を据えて働いてみませんか?
やる気のある方からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です!

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を承って …

神戸の現場

神戸の現場

先週は神戸で、目処がたったので今週からまた茨木で作業しています。 …

梅が見頃を迎えましたね。

梅が見頃を迎えましたね。

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …