投稿日:

内装仕上げ工事に役立つ資格をご紹介!

こんにちは!大阪府吹田市に拠点を置き、内装仕上げ業を展開する株式会社尾崎内装です!
「内装仕上げ工事に関連する資格はあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「内装仕上げ工事に役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

内装仕上げ施工技能士について

内装仕上げに役立つ資格として、内装仕上げ施工技能士が挙げられます。
技能検定制度の一種であり、内装仕上げの業界においてはとても認知度が高いです。
ボード工事とも大きく関係する資格であるため、スキルアップのために取得することをおすすめします。

資格の取得による具体的なメリット

内装仕上げ施工技能士を取得することで、内装仕上げ施工の確かな技能を持つ人材として証明されます。
資格の取得をきっかけとして現場の責任者を任されるケースも多くあるため、メリットは大きいでしょう。
また、資格そのものがアピール材料になるため、転職の際に有利というメリットもあります。

資格試験の内容とは?

内装仕上げ施工技能士の等級は、1級・2級・3級があります。
また、いずれの等級においても学科試験と実技試験があります。
ボード貼り工事の分野でスキルアップしたい場合は、実技試験においてボード仕上げ工事作業を選択することになります。

内装仕上げの業界においてはとても有力な資格とされているため、ぜひ取得を検討されてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府吹田市に拠点を置き、軽天工事やボード工事を主力とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、軽天・ボード工事の現場スタッフを募集しております。
募集資格は特に設けていないため、未経験の方も奮ってご応募ください。
一人前の内装工になれるよう、弊社のほうでも手厚いサポートをさせていただきます!
なお、弊社では軽天・ボード工事の協力会社様も募集しております。
実績の多い弊社であればお力になれますので、業務拡大を見据える会社様は一度お問い合わせくださいませ。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

株式会社尾崎内装で働くメリット3選

大阪府吹田市の『株式会社尾崎内装』では、内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日は、弊社 …

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です!

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を承って …

大阪府内3現場のご紹介!

大阪府内3現場のご紹介!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …