投稿日:

軽天造の良いところ・悪いところ

こんにちは!吹田市を中心とした大阪府一円で、施工を承っています、株式会社尾崎内装です。
弊社の主な業務は、軽天工事やボード貼りなどの各種内装工事です。

軽天造での新築や改修をお考えの方が知っておきたいこととして挙げられるのが、軽天造にしたときに想定される良い面と悪い面についてではないでしょうか。
そこで今回は、『軽天造の良いところ・悪いところ』についてお話しします。

軽天造の良いところ

近年、マンションなどの新築工事だけでなく、マンションリフォームでも活用されるようになってきた軽量鉄骨材。
さらに最近では、木造の戸建て住宅でも使用されることも増えてきました。

軽天造の良いところとして、木材よりも軽量で耐久性や耐火性に富んでいること、施工性に優れているため設備配管や電気配線に配慮した工事が容易であること、木製下地より安価であることなどが挙げられます。

軽天造の悪いところ

耐火性のある軽天ですが、溶接を扱うケースでは火災発生リスクが上昇します。
また木材のように削れないため微調整が難しく、部分リフォームなどに使用するとかえって費用が高くなることも。
躯体の状態がよくない古い住宅などのリフォームでは、軽天工事が不向きなケースもあります。

ここまで、『軽天造の良いところ・悪いところ』についてお話ししました。
軽天工事の際のご参考になれば幸いです。

ボード・軽天工事の施工スタッフを募集中!

ボード・軽天工事の“スペシャリスト”として働こう!

ボード工事や軽天工事の“スペシャリスト”として、生き生きとご活躍いただける環境です!
軽天工事の経験者の方でしたら、経験や能力等によって優遇しますので、面接時にぜひご相談ください!

資格取得から教育までを徹底的にサポートいたします!
経験・年齢は不問だから、どんどんチャレンジしてください!
業界未経験からはじめても軽天工事の“スペシャリスト”を目指せます!

大手企業様から多数のご依頼をいただいているので、安定した仕事量がございます!
またONとOFFをきっちりと分けている環境だから、ご家庭も仕事も充実します!

同時に協力会社様からのお問い合わせもお待ちしています!
業績拡大を目指して、弊社と揺るぎない協力体制を結びましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

軽天工事のご依頼なら尾崎内装まで!

公共施設、大型商業施設、学校、マンションなどの軽天・ボード工事は、軽天工事・ボード工事の“スペシャリスト”・尾崎内装にお任せを!

オフィスやマンションのレイアウトチェンジやショッピングモールのイメージチェンジなどに、軽天・ボード工事をご利用ください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフ・協力会社様を募集しております!

現場スタッフ・協力会社様を募集しておりま…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

神戸の現場

神戸の現場

先週は神戸で、目処がたったので今週からまた茨木で作業しています。 …

【求人募集】未経験者も歓迎!

【求人募集】未経験者も歓迎!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …