投稿日:

未経験でも目指せる?内装仕上げ施工技能士

こんにちは!吹田市を本拠地とし大阪府全域の軽天工事や内装工事を手掛ける、株式会社尾崎内装です!
軽天工事は建物の天井、壁の骨組みをつくる工事ですが、骨組みの下地となる軽天下地づくりから丁寧に行います。
この軽天工事を含む内装仕上げ工事では「内装仕上げ施工技能士」が活躍することをご存じですか?
今回は、この内装仕上げ施工技能士を未経験から目指す場合のステップや、資格取得のメリットについてご紹介いたします。
内装仕上げ工事の仕事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

実務経験を積んで資格取得を目指す


内装仕上げ施工技能士は国家資格で1級~3級があり、受験資格として3級以外は、1年~3年の実務経験が必要です。
そのため、実務経験が重要視される資格といっても過言ではありません。
軽天工事やボード工事を含む内装仕上げ工事は、下地や骨組みをつくるためミリ単位のズレを許さない緻密さや、丁寧さが求められる作業です。
そのため、実際の現場で経験を積み技術を身に付けながら、資格の勉強していくことをおすすめします。
特に1級や2級は実務経験が必須のため、現場経験が反映される価値の高い等級といえるでしょう。

ステップアップしたい方におすすめ

内装仕上げ工事には、必ずしも内装仕上げ施工技能士の資格が必須というわけではありません。
しかし、施工内容によっては資格保持者でなければ施工できない場合もあります。
また、実務経験や高い技術力を証明できるので、より信頼される技術者を目指すのであれば、取得しておくべき資格といえます。
更にこの資格があれば、内装工事のキャリアにおいても役立てることが可能です。
資格手当の支給や昇進時の評価の対象となったり、多くの現場を任されたりといった、目に見えたステップアップを実現できるでしょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!


尾崎内装では、ただ今内装工事の技術者として、現場に携わってくださるスタッフを大募集しております。
弊社は、大手会社様や公共機関からの受注を多く請け負っておりますので、常に安定した仕事があります。
また、未経験から始める方でも丁寧な指導や、資格取得支援を行っておりますので安心してご応募ください。
弊社と共に、信頼される内装仕上げ工事のプロを目指しませんか?
やる気のある皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】未経験者も歓迎!

【求人募集】未経験者も歓迎!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …

現場スタッフを求人募集中です!

現場スタッフを求人募集中です!

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天・ボードなどの内装工事を請け負っている株式会社尾崎 …

現場スタッフ・協力会社様を募集しております!

現場スタッフ・協力会社様を募集しておりま…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に大阪府一円で軽天工事やボード工事を承っております、株式会社尾崎内装 …