投稿日:

内装仕上げ工事で意識しておくべきことって?

こんにちは!吹田市に本社を構え、大阪府全域で軽天下地づくりなどの軽天工事を中心に内装工事を手掛けている、株式会社尾崎内装です!
内装仕上げ工事は、内装工事の中でも仕上がりに影響がある作業が多く、繊細さを問われる施工になります。
私たちが普段利用する生活スペースやオフィスの天井や壁の一枚は、内装工事技術者たちの尽力の賜物なのです。
そのような内装仕上げ工事に携わるプロは、どのようなことを意識して業務に取り組んでいるのでしょうか?
今回は、内装仕上げ工事で意識しておくべきことについて、ご紹介いたします。
内装工事への転職をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

事故に注意する


内装仕上げ工事では、天井などの施工が多いため、高所作業時の転落事故などに気をつける必要があります。
例えば、作業する場所の足場が不安定になっていないか、足を踏み外しやすい箇所がないか、などを事前に確認しておきましょう。
また、軽天工事やボード工事では、鉄材をはじめさまざまな道具を使用するため、常に安全意識を高く持つことが重要です。
鉄材が腕に当たったり、石膏ボードをカットする「のこ」で手や足を切ってしまったりと、怪我につながる可能性があります。
怪我や事故を未然に防ぐためにも、常に細心の注意を払いながら施工に望みましょう。

集中して取り組む

軽天工事やボード工事では、仕上がりに直結するような繊細な作業が発生します。
特に、軽天下地における骨組みの接続や、石膏ボードの貼り合わせ時は、現場監督の指示や設計の通りに作業を進めることが大切です。
そのため、現場では常に集中力を高めることを心掛けましょう。

【求人】尾崎内装では新規スタッフを募集中!


尾崎内装では、新規スタッフとして現場に携わっていただける方を募集しております。
弊社で働くメリットは、個人の努力や経験年数を評価した高待遇です。
また、未経験の方には一から丁寧に指導させていただき、経験者の方には知識・経験を生かしていただける職場環境を整えておりますので、ご安心ください!
弊社と共に成長していきませんか?
転職先・就職先でお悩みの方は、ぜひ尾崎内装へお問い合わせください。
多くの方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装・軽天・ボード貼りは吹田市の(株)尾崎内装
ただいま軽天・ボード貼り・内装工事スタッフを求人中です!
〒565-0816  大阪府吹田市長野東29-58
電話:06-6170-5550 FAX:06-6170-5550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です!

活気があり、エネルギー溢れる職場環境です…

はじめまして! 株式会社尾崎内装です。 弊社では、大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事を承って …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尾崎内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりがい十分の仕事です

【求人】地域の発展に貢献にできる!やりが…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に、軽天工事やボード工事、内装工事を手掛ける株式会社尾崎内装です。 …